『センバツ』は、いよいよ「決勝戦」です。

群馬県勢として、センバツ初優勝を狙う、健大高崎

昨年の準優勝校であり、22年ぶりの優勝を狙う兵庫の 報徳学園です。

 

それでは「決勝戦」と「閉会式」の模様をお伝えします 野球。

 

★3/31(日)決勝戦 くもり

「決勝戦」のカード

 

11:15 球場入りしました

 

  

11:30 両チームの選手が球場入り

 

12:10 スタメンの発表

 

健大高崎の応援団

 

報徳学園の応援団

 

12:30 両チームの選手が勢いよく、出てきました \(^o^)/

 

第96回 選抜高等学校野球大会 決勝戦

健大高崎(群馬)- 報徳学園(兵庫)

 

試合は、いきなり動きました!

  

1回表(報徳学園)2アウト一塁・二塁の場面で一塁線を破る2点タイムリー!

 

ヤッター (^O^)/

 

初回から報徳応援団の「アゲアゲ・ホイホイ」がさく裂!ヽ(^o^)丿

 

その直後、健大高崎も反撃!

  

1回裏(健大高崎)1アウト一塁・二塁の場面で左中間を破る同点タイムリー!

 

初回から、両チームの凄まじい攻撃!ヽ(^o^)丿

健大高崎 2-2 報徳学園

 

  

3回裏(健大高崎)1アウト三塁の場面でライト前に逆転タイムリー!

健大高崎 3-2 報徳学園

 

  

健大のショートがファインプレー!

 

打ち合いになるかと思いきや、中盤は両チームが守り合いでピンチを凌ぐ

健大高崎 3-2 報徳学園

 

報徳はチャンスであと一本が出ず、健大が踏ん張る!

 

そして、9回裏2アウト二塁。報徳が一打同点のチャンス!

しかし、空振り三振でゲームセット!

 

健大高崎が、群馬県勢として、センバツ初優勝!

 

結果的には、ロースコアで終わりましたが、引き締まったナイスゲームでした!

 

試合終了 健大高崎 3-2 報徳学園

 

健大高崎の初優勝に場内から大きな拍手!👏👏

 

2年連続準優勝の報徳学園にも、大きな拍手!👏👏

 

大会は、いよいよフィナーレへ・・・

閉会式

 

優勝した健大高崎に紫紺の大優勝旗が授与されました!

 

準優勝の報徳学園には、準優勝旗が授与されました!ヽ(^o^)丿

 

選手全員にメダルが授与されました🥇🥈

 

そして、応援団に対する表彰もありました!

応援団優秀賞 別海(北海道)、豊川(愛知)、田辺(和歌山)

 

応援団最優秀賞 耐久(和歌山)

 

「T」の人文字が、鮮やかでした!\(^o^)/

 

最後は、両チームの選手による場内一周。これにて全日程が終了しました。

 

男の子 僕が観戦した開幕日・準決勝・決勝は、接戦が多く楽しかった! A.Maehata