本日「全国高校ラグビー」の決勝戦(桐蔭学園-東福岡)を観戦に行きました。 

試合は、トライの応酬を予想していましたが、ロースコアで手に汗握る守り合いの

大接戦となりました。 それでは、その模様をお伝えします。ラグビー

 

準々決勝と違って関西勢が登場しない為、少な目の観客。

 

第103回 全国高校ラグビー大会 決勝

桐蔭学園(神奈川・Aシード)- 東福岡(福岡・Aシード)

 

13:55 スタメンの発表

 

14:00 いよいよ試合開始 \(^o^)/

 

14:05 東福岡のキックオフ

 

試合は、序盤から膠着状態・・・(-"-)

ラック

 

試合は、ようやく均衡が破れました。


桐蔭学園が、ペナルティキック成功で先制!

前半13分 桐蔭学園 3-0 東福岡

 

桐蔭学園が相手のミスから、この試合で初トライ!キックは失敗。

前半24分 桐蔭学園 8-0 東福岡

 

前半終了 桐蔭学園 8-0 東福岡

 

後半開始 桐蔭学園のキックオフ

 

東福岡が右隅に反撃のトライ!

後半15分 桐蔭学園 8-5 東福岡

 

 


両校の超ド級スクラム

 

試合終了間際のロスタイムで東福岡が攻めるが、痛恨のペナルティ (+o+)

 

ここでノーサイド!

 

大激闘を演じた両チームに場内から、大きな拍手!ヽ(^o^)丿

 

試合終了 桐蔭学園 8-5 東福岡

 

大会はフィナーレへ・・・

  

表彰式

 

優勝した桐蔭学園に大優勝旗が授与されました!

 

最後は、場所を変えて撮影

 

男の子 両校のハイレベルな戦いが見られて、大満足の一日でした。(^O^) A.Maehata