●美肌作り● 毎日の習慣~水を飲む~ その① | 健康と美肌作り そしてアンチエイジング!

健康と美肌作り そしてアンチエイジング!

アル中に近いほどの酒好き。
酒なしの生活はありえません!
・・・と公言していた私。

一念発起で健康生活!
・・・お酒はやめられないんだけれど

水飲むのって、当たり前でしょ!

ちゃんと毎日、飲んでるわ!・・・という声が聞こえてきそうですが・・・

 

いえいえ、単純なようで出来ていないものなんですって。

 

昨年、ミスユニバースのトレーナーさんのお話を聞く機会がありまして、美しい肌を作り守るために必要な水の採り方を学びました。

 

ミスユニバースジャパンの代表に選ばれた方も実践する方法の一つとのこと。

 

美肌を作る = 健康的な体

 

ミスユニバースの方に求められるのは、健康的な美しさだそうですね。

 

体の中が弱っていたり病気になると、たちまち肌に表れるそう。

 

確かに、寝不足なだけでも肌のくすみや目の下のクマとかひどくなるなるウンウン

 

そして、肌にも内臓にも大切なのは

きれいな水を必要量、必要な時間に飲む

のが最も重要とのこと。

 

水は水であって、水分ではダメ。

お茶やスポーツドリンク、清涼飲料水などは、決して「水」ではありません

 

水として味が付いてるものも売ってますが、あれは水じゃなくて清涼飲料水ですからねー

 

水に何かしらの混ぜ物がされているものは、あくまでも嗜好品。

一旦、内臓でろ過されてから血液に取り込まれるので、内臓に負担がかかる上に血液中に取り込まれるまでに時間がかかります。

 

しっかり「水」を飲むことで即血液に取り込まれ、水は体の各細胞に運ばれて体の維持に使われます。

 

水分不足はシワの原因ですよ!

 

 

では、水道水ならいいのか?

という問題。

 

日本の水は世界一キレイでおいしい!

蛇口をひねれば、即飲める水が出てくるって世界的に見てスゴイことなんです。

 

ただ。

水道を引く全ての場所に安心な水を届けるために、塩素が含まれているのは知ってますよね。

だから私たちはお腹を壊したりせずに安心して水が飲めています。

 

かと言って、塩素自体は毒物です。

水道水に含まれているのは消毒のための次亜塩素酸ナトリウムで「健康に害のない量」と言われています。

 

とはいえ、毎日、毎回、消毒液を体に入れて害はないの?と思いませんか?

 

害はないかもしれませんが、あなたの体内の栄養は確実になくなっています。

 

次亜塩素酸ナトリウムはビタミンCと結合すると中和されるんですよねー

要するに、あなたの体内のビタミンCが水道水の毒素を消してくれるので体に害はない・・・と。

ああ、あなたは水道水を飲むためだけにビタミンCをたくさん食べなきゃいけない!

料理に水道水を使ったら、もしかして栄養って取れてないの?

 

あらら・・・

 

ビタミンCって、美肌作りにも大事大事

 

肌に使われずにビタミンCが消えてなくなっては困りますねぇ。

 

では、どうする?

ペットボトルの水はどうなの?

毎日飲むなら、どのくらいの量が必要?

料理の水はどうすればいい?

経済的にどんな感じ?

 

ということで、続きは次回に。