急な異動辞令にショックの夫を励ます会 | 健康と美肌作り そしてアンチエイジング!

健康と美肌作り そしてアンチエイジング!

アル中に近いほどの酒好き。
酒なしの生活はありえません!
・・・と公言していた私。

一念発起で健康生活!
・・・お酒はやめられないんだけれど

昨日、突然夫に辞令がおりた。
寝耳に水とは、このこと!って夫が言ってたけど、通常はあり得ない人事。

年度途中での異動も珍しいが、前置き打診もなければ、当人や上司への内示もないのは異常事態。

本社から、自宅近くの支社勤務になって2年目。
3年目安の支社勤務の予定で、通勤も楽、同僚にも恵まれて楽しく仕事していた矢先・・・

あまりの驚きと怒りで、私が仕事中にも関わらず電話をかけてきた夫。
仕事中は電話に出られないので、終了後に掛け直すと・・・

夫は沈んだ声で、「急な異動になった」と。
『えっ?! 左遷?!』
そりゃ思うわな。
何かヤラカシタノカ?って。

「本社に戻る」
は?
それは、昇進じゃないのか!
色めき立った私(笑)

「いやいや、そうじゃなく単に戻るだけ」
は?  なんのために?
支社3年勤務で本社に戻り昇進予定、じゃなかったのか?
1年半で戻ったら、昇進取り消しなんじゃないの?!
訳わからん。

実のところ、立て続けに本社で不祥事が起き、左遷1名退職2名があったため、夫だけが本社に呼び戻されるらしい。
穴埋め的な感じ・・・

こでらんに!  飲まなきゃやってらんに!(福島弁)
と言うので、昨夜は洋風おつまみ用意して、高畠スパークリングワインを開けました。
夫くんを励ます会開催!

それがー、こちら。

さっぱりした中にも甘味があって、とっても美味しいワインでした♪

さて、怒りとショックが入り交じった夫には味が分かったんだろうか?