【ハードワーク】にもあなたの形が必要なわけ。 | あなたの居場所を作り上げませんか❕

あなたの居場所を作り上げませんか❕

視点を変え、困難を逆手にとり、あなたの得意なことをする。ときに真逆の発想となる戦略。

「ハードワーク」 という言葉を

衝撃波のように聞いたのは、

2015年ラグビーワールドカップ。

 

日本が南アに歴史的逆転勝利を収めた

翌日の選手やコーチからのコメントから…。

 

「ハードワーク」 の結果で勝利したのだ。

 

ところで、

着実にスキルを手にするには、

自分の資質にあった「努力のカタチ」

確立すること。

以前、誰かが言った言葉だが、

頑張らなくても自然と努力できる土俵」

で戦うこと。

そんな人が、結果的に大成している。

あなた自身の特性がハッキリわかると、

不思議とすごく気持ちが楽に…。

 

それはもちろん、

自分じゃない人を演じて、

苦しい思いをしなくて済みますから。

 

人生を変えるときは、

いつでもハードワークが必要。

上のラグビーワールドカップの例もそう。

 

そこでハードワークできない人は

理想のキャリアを手に入れることは

難しいと思う。

 

このやり方ならそんなに努力しなくても

動き続けることができるあなたの行動習慣を

探してみませんか?

 

そして、この動き続けられる行動習慣が

あたなの居場所だと思う。

 

追伸:

私の場合、早朝ワーク。

自室で仕事をしたり

市民レースの準備でランニングをする。

 

静けさから集中力が増し、

さらに朝焼けが綺麗なら

気分も高揚し、朝からハードワークが可能。

 

追々伸:

今年、

立ち止まって読んでいただき

ありがとうございました。

 

皆様に、

少しでも役に立てたら幸いです。

 

私自身もアウトプットすることで

さらに自分に落とし込めました。

 

ありがとうございました。