賛否両論あったオリンピックですが

始まれば毎日の楽しみ。


時差がなく、毎日みたい種目が

3つくらいテレビでやっている!

朝ウォーキングも夜ウォーキングも

ずっとサボってテレビ三昧でした。


一番の楽しみはテニス!

チケットが当たらなかった時は

がっかりしましたが・・

久しぶりに大坂なおみちゃんも

錦織圭君も見られたし、

暴れるジョコビッチも見られたし。


サーフィンやスケートボードは

ルールも知らなくどのように競技を

やるのか興味津々でした。

若者の伸び伸びした感じいいですね。


空手の形も素晴らしかったし、

まさか女子のバスケがここまでやるとは!



あー楽しかった。


娘もこんなにオリンピックを見たのは

初めてと。

北京の時は、中学受験生。

リオの時は、テレビのない合宿生活。


スポーツ観戦はあまり好きじゃない子

だと思っていたら今までTVを見る時間

がなかっただけだと。


自粛で暇というのもありますが。







ワクチン接種、まだしていません。

こんなに予約が取れないなら

職域接種しておけばよかったかなぁ。

そもそも7月はワクチン接種後の

シフト交代ばかり頼まれて、自分は

とても打てないくらい勤務ばかりでした。

あー疲れた。

お盆休み、行きたかったところも

あるのですが、引きこもりですかね。