ママーES、2社通ったよー!!写真のデータ!データ!


という事で、新宿まで写真を撮りに行きました。

以前にパスポートの写真を撮ったところが

奇跡の一枚!と呼んでいるので同じところで。

リクルートプランとか、メイク、ヘアまでやっているところがあるんだね。

メイク頼む?と聞いたら、おでこを出している子で眉を左右対称に描けないとかいう子が頼むらしいよと言うので撮影だけに。 

ニキビ消し、ピアスの穴消し加工まであるんだねー。私の時代も、伊勢丹写真館で撮るといいとかあったけどアレは撮影者の技術で、機械の力ではなかったような・・。

写真にしても、ESという言葉にしても時代は変わったのだなぁ。


その後、スーツを見に行き2つボタン嫌だなあとか。入学式のスーツはバイトで着ているので少々くたびれてしまい、新調しようと下見だけ。

黒、2つボタン、スリットなしが定番のよう。



小田急デパートは閉まっていたけど、

高島屋は開いていた!(都知事のお膝下でも言うこと効かない)



人気の鼎泰豊はお昼過ぎにも関わらず、

混んでいました。

我が家では、キムチチャーハンばかり作るので

この優しい味ー^ ^早く台湾で食べたーい^ ^

と、渡航出来るようになったら最初は

コロナ対策優等生の台湾に行こう!

とか話しながら。 



お隣は、おそらく男子大学生とお母さんで

やっぱりiPad必要じゃない?とか

対面が少なくても服いるでしょとか

話してました。

どんだけ小籠包頼むんだ?

と思っていましたが、食べる度に

ウマッウマッと言うので好きなだけ

食べなよってお母さん。話の内容から

新入生かなぁ。



職場の若い子が辞めるので

送別品にDiorのマニキュアを買って。



不要不急な毎日ばかりでもないので、

やっぱりデパート閉まってると困ります。

はー、また延長かな。