連休最終日です。6日までです。


薄曇りです。出かけるにはちょうど

いい天気。大きい公園を散策したい!



ずーっとおうち生活していました。

とにかく片付けた、片付けた。

ゴミもたくさん出しました。



やっぱりまとまった休みがないと

出来ません。

ご飯作って、洗濯して、畳んで

軽く掃除機かけたら上出来の毎日。

ものはどんどん溜まっていき、四隅

にホコリは溜まっていく。



娘ちゃんの方は、塾のバイトは

保護者面談、夏期講習の契約、

夕方から、鯉のぼりケーキ売り!?

と掛け持ちで大変そうでした。

どちらも子ども思う故のお客様。

なかなか大変な事もあるようです。

洋菓子店は緊急事態宣言後、

8時閉店になったものの人が 

入ってくる、入ってくる、 

なかなか8時に終わり

というわけにはいかないようです。

端午の節句ってケーキ食べるっけ?

というくらいの売り上げだそうです。



と同時に、サマーインターシップの

エントリーシートに苦戦しているよう。

いよいよ23卒の夏ですねー。

今から、どこも受かる気がしないと

思ったより大変なようです。

しかしゴールデンウィーク!

社会人1年生の暇している先輩に

アドバイスもらい、マシなものに

なってきたと・・・。

その先輩は配属がもうすぐ決まり

おそらく地方なので、いろんな人

にしばらくお別れのゴールデンウィーク。

あの交通費が3割で帰郷出来る会社

なので、しょっちゅう帰ってくるので

後輩たちに遊んで欲しいそうです。



そんなに働いて大丈夫?

(扶養が、、、)

の冬から春ですが、初夏から就活に

時間を割く予定だそうです。



バイトの合間に2時間くらい家に

いるのでおそいお昼とおやつは一緒。

サーティワンのスイカとプレッツェル

みたいな名前の期間限定美味しい。