新年度、始まってますね。


桜の花が大好きなので桜の名所を

巡りたいのですが、今年は早く咲き

早く散り始め、近くの桜を遠回りして

歩きながら見たりするのが、精一杯。

こういう、木の幹にひょっこり咲いた

桜に感動します。


受験生も落ち着きましたかね。

同僚の受験生のお母さんは落ち着きました。

半年くらいジェットコースターのような

起伏で、一緒に働くほうも・・・

大変でした。疲れた。


季節の変わり目なのか、歳のせいか

ものすごく疲れやすいこの頃です。


アラフィフってどうしているんでしょうか。


お酢を飲む、

ストレッチをする、

よく寝る、


くらいでしょうか。私は5時間以上は

眠れませんのでなるべく昼寝をする

とか。

運動不足は否めませんが、

先日、アラカンテニスに入れてもらい

ましたが、100分レッスンもついて

いけず、よけいに疲労が溜まり・・・。

新年度の忙しさが落ち着いたら

また、参加しようと思ってます。


適度な運動が自己免疫力を高める

らしいです。


頑張ろう。