娘ちゃん、中学最後のクラスの

イツメンメンバー男女10人で

卒業旅行に出かけました。


2年間あたためた計画がやっと実現!

全員大学生になりました!


計画倒れにならずによくここまで

待っていたなぁ。

お金に余裕のある人、ない人、借金して

行く人様々なので近場です。


現地でレンタカーを借りるようなので

事故起こさないでね。

運転手の真後ろでシートベルトしてね。

山火事おこさないでね。

などなど言いましたが、大学2年生後半

ともなると、

飲酒禁止ね、

未成年にお酒飲ませないでね。

はなくなりましたね。

でも中高知ってる子たちだけに数々

の武勇伝とかおバカエピソードも

知ってるので心配は心配です。


2年か・・

短いようで色々ある子はあるのね。

二浪目で桜咲いた子。

音大に入り直した子。

美大を諦められない子。

結婚したという風の噂も!?


来週はぼちぼち就活のようなので

遊ぶ用事はこれでおしまいのようです。


それにしても春まで長かった。

よく頑張ったと思います。



最近ほぼ、毎日苺大福食べています。
あんことお餅と苺って絶妙。季節も
そろそろ終わりかな。

娘の買ってきてくれた苺大福は
チョコ、抹茶、桜のあんこ。