娘がセンター試験を受けたのか二年前。
今年は、共通テストになりましたが
まだ天気とか、その日の朝はソワソワ
しますね。

頑張れ受験生!

今年は、緊急事態の為朝の応援は
なくなりましが、午後から高2の
同日試験の試験官に行きました。

ふー朝ゆっくりで良かったー。

今年受けたら受かるかな?
という話題をすると、今年だったら
もー絶対、指定校、無理無理無理。
と言ってました。

今年の受験生の皆さんは本当に頑張って
コロナのニュースに翻弄されながら
共通テストを迎えたと思います。


昨日、英語の筆記だけやってみると
100点中、94点! 
最近TOEICやっと申し込んだようだし。
TOEIC勉強中の人にはやりやすい問題だと。 
でも難化したようですね。
文字数も増えてより速読が必要だと。


今日は2日目!

終わったテスト用紙をダンボールに
詰めて、回収車が来るまで待つそう
なので帰りは遅くなるかもと言ってました。
昨日も、お店は閉まってるし、みんなで
ご飯食べられないし、腹ペコーと言って
帰ってきました。

今日は昨日より寒いですが、
雨、雪にならなくて良かった。

私はこの2日、一日一食にするつもりです。
2年前の食事も喉に通らなかった日を
思い出して・・・。
なーんて、1月に入ってこたつを買って
じっと韓ドラ三昧していたら、3キロ増量!
ヤバイヤバイ、マスクを外したら絶対
フェイスライン変わってない?
って言われるー!