今日は雨で少し肌寒いけど

もうすっかり春で昨日辺りは初夏の勢いだ

 

近所の桜も咲き進み

この雨で散ってしまわないかと心配しましたが

 

週末くらいまではなんとか持ちそうだ桜

 

ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近 身の周りで起こる様々な変化を強く感じる

 

 

 

コロナ禍になり 

人との距離感や仕事 生活習慣に至るまで

価値観や概念みたいなものが様変わりして

 

手探りながらも 軸をブラさず

いつも通りに と数年の間

 

まだか またか と 

あいたりしまったり の 世間の中を

 

傍聴者のように 俯瞰的に眺め

バランスをと取りながら過ごしてきた

 

 

 

その中で 自身もまた

価値観や習慣を見直し 

将来未来 を予測し 設計し 過ごすうちに

 

 

いつも通りに このままずっと

 

そんな概念のまま過ごすわけにもいかないのだな 

という考えになってきた

 

 

 

望む 望まざる とは別に

世の中や取り巻く環境は

 

目まぐるしく変わる

 

 

 

 

そしてそれは 以前とは変わり 

 

喜びであれ 悲しみであれ

快楽であれ 苦痛であれ 

 

受け取り方次第だ と

 

 

good  も bad も

見え方 感じ方 次第だ

 

 

 

 

コロナ禍 が明けた

と感じた春に

 

自身と周りを見渡した時

そんな事を思う

凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つめ直したり 考え直したり

でも 軸はブラさず

 

そこは大事物申す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不幸は突然に・・・

 

 

いつも通りに使っていたMac

今思えば かなり雑に扱ってた

 

たまにツルッと落としても

まぁ大丈夫OK  壊れなかったグッ

 

 

が しかしびっくりマーク

 

ガーン もやもや

 

 

 

やってしまい

やむなく購入無気力

 

 

にゅうMac

 

 

やっぱすげえな

 

全部まるまる移行できて

壊れたヤツ同様に使ってるのに

 

全然性能が上がってる

煽り

 

 

 

今まで通りも大事だけど

新しく は もっと大事

 

かも知れないな 

 

 

めんどくさがらず

 

 

 

 

 

 

他のものも 色々と見直す時期はてなマーク

 

かもなぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな映画を観ましたカチンコ

 

 

 

 

 

 

90年代に起こってた

ミニシアターブーム

 

その頃観ていた

キェシロフスキ監督作品

 

特徴ある色調の映像

 

数奇な運命で繋がった

二人のベロニク

 

 

当時のグラデーションボブが懐かしい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1本ビックリマーク

 

 

 

クライムサスペンススリラーコメディ

 

陰惨なお話をどこかコミカルに

 

 

この頃の映像のタッチも

なんとなく懐かしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立川・西立川のアットホームな美容室。

貸切りのようなおくつろぎ。

 

🌻 AM Hair Works 🌻

 

 

住所 東京都立川市富士見町4−18−10アンソレイユ101

   🅿️有ります。

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

   ⬇️

💬 TEL 042-512-9767

 

✉️ mail  murazo@am-hairworks.com

 

http://am-hairworks