朝 強い雨が降っていた

 

電線に つがいか 兄弟か 

2羽の鳥が小さくなって並んでいた

 

 

自由な翼

 

 

何処へでも飛んでいけるが

自然は容赦なく 生き抜くのは楽ではない

 

 

 

 

 

生まれ落ちた その場所で

 

 

自然の恵み

 

 

土地のものを食べ 土地の人々と共に助け合い 暮らしを作り 

重ねられた土地のルールに従って  コミュニティを豊かに 自衛しながら

 

時には他の土地に出向き 交換しては別の価値を手にする

 

 

他の価値観に干渉されず 価値観のベクトルが一定に定まれば

 

平和に安全に暮らせるだろう

理想的な社会構造ならば

 

 

 

 

でも ルーツや価値観に縛られた

生きにくい場所に生まれ落ちた運命ならどうだろう

 

 

見知らぬ土地に出向き 人々に会い

 

ルーツに争い 自らと同じ価値観を持つコミュニティを 探しに行きたいかも知れない

 

流浪し 気の向く方へ

 

 

 

それならば  どこでも 誰にでも 

受け入れられる  信用の証が必要だ

 

 

同じだけの信用で同じだけの価値観を手に入れる

 

その信用の 値の大きさで 

 

 

共有された価値観と信用 

それがあれば 最も自由なのかもしれない

 

 

競走や争いに勝ち 大きな値を得る

 

 

でも

 

その信用は

 

一瞬で 大きくなったり小さくなったり

分け合ったり 奪い合ったり するから

 

 

 

共有された価値観に縛られて 操られて

 

結局 それはやはり 

 

 

不自由で 

生きにくい運命になるのかも知れない

 

 

 

 

自由とは 

 

何にも 価値を共有せず 属さず

誰の場所でもない土地で 生き抜く事

 

 

鳥たちと違い

 

もう 現実世界では存在しない

 

 

 

 

それでも 何処かで

見つけた 共有できる仲間や土地に

 

根を下ろして ルーツやコミュニティを作り

続いていく

 

 

理想と不自由を生みながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近観た映画〜

 

 

邦題『洞窟』

 

ドキュメンタリータッチ

不思議な対比のストーリー

 

 

 

 

 

 

 

大昔

やった事あるゲームの映像作品

 

ちょっとゲームとは違うけど

 

続編作る気 マンマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう運命を辿る女性は

多かったのだろう

 

 

理想の社会像

所詮は 理想のままなのか

 

 

美しき未来であってほしいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

邦題『ヒットマン ザプロフェッショナル』

 

とある殺し屋の

恋と苦悩を描いた

 

クライムアクション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邦題『ミセス ソルジャー』

 

とある一家と

裏犯罪組織との過去

 

クライムアクション

 

 

 

サングラス

外したりつけたり

 

多くね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

従姉妹のメグちゃんより〜

 

 

ぱん

パン

パン

の詰め合わせ

 

 

 

いつもありがとうございます

ご馳走様でした

 

ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立川・西立川のアットホームな美容室。

貸切りのようなおくつろぎ。

 

🌻 AM Hair Works 🌻

 

 

住所 東京都立川市富士見町4−18−10アンソレイユ101

   🅿️有ります。

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

   ⬇️

💬 TEL 042-512-9767

 

✉️ mail  murazo@am-hairworks.com

 

http://am-hairworks