ソーシャルディスタンス

 

オンライン

 

テレワーク

 

不要不急の外出 などなど

 

 

ここしばらく2・3年の間 コロナ禍で

人と人が合い 会話をする 機会はめっきり減っていた

 

 

不穏な世の中を感じながらも いつも通り

というより 新しいいつも通り ニューノーマル

 

徐々に 日常 を取り戻していく

非接触 音声ガイド 見えない信号を使い 合理化されていきながら

 

 

 

 

オンラインを通して 

今を 繋がりを 自己表現を 

 

スクリーンに映る 

編集された 言葉 姿 間(ま) 

 

演出された 構成された

情報をもとに 感じとり 判断する 

 

 

 

 

この後 それで十分に世の中は回る

 

 

 

 

でもきっと 人 という生き物は

会話をする機会を求め合うんだろう

 

 

会って話す という行為は

非合理であっても 人同士が信頼を高め合うには必要な行為なんだ

 

 

相手にとっても 自分にとっても

 

 

 

 

全てが 個で完結する世界は

生きやすいだろうか? 生きにくいのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会う後輩が髪を切りにきてくれた

コロナ禍で男の子を出産して 2年ぶりくらい

 

いつもはお休みの日に髪を切ったり切って貰ったりしていた

 

今回はご主人が車でお子さんと一緒に送ってくれて

お客様としてのご来店だ

 

 

別の後輩の話とか 先輩の話とか

近況や子育ての話 などなど

 

あの子がね〜とか 彼もね〜とか

 

 

当たり前だけど ちゃんとお母さんしてる事に感心しました

 

 

 

 

 

 

小笠原に移住していたお客様も久しぶり

コロナもあって2年ぶりだった

 

アーティストの彼女は なんでもまた西日本にお引越しだとか

 

そして人生においても大きな変化があったみたい

なんとなく殻みたいなものが取れたような感じがしました

 

 

お土産もいただきました

 

小笠原のナチュラルおやつ

 

ごちそうさまでした

 

ありがとうございました

ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品川方面よりのSさん

 

ちょっとパサつきが気になりご来店

 

 

長さは保って

レイヤーと前髪をカット

 

カラーも柔らかなブルーグレージュで

 

トリートメントでウル艶に音譜

 

 

 

ありがとうございました

ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも楽しくおしゃべりさせていただきます

ご近所のMさん

 

 

いつもご馳走さまです

 

めっちゃクリーミーでチーズみたいな

ヨーグルト

 

前回のお話で興味津々な

梨のお茶

 

いただいてしまいました

 

 

どちらも

とっても美味しかったです

 

ありがとうございました

ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお二人でご来店いただきます

Nさん と Yさん

 

3人でお話ししていると 色んな意見交換ができて

とても楽しいです

 

もちろん髪型だって綺麗致しますよ

 

 

 

色味が褪色してしまったYさん

長さもスッキリカットして

ピンク系カラーで柔らかツヤ感で

 

 

 

 

まだまだ花粉シーズン真っ只中なNさん

長さは保って

カラーは暗めとホイルメッシュでメリハリカラー

 

 

 

 

ありがとうございました

ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近観た映画〜映画

 

 

邦題『いつわり』

 

男女の会話文のみからなる実験的小説の映画化らしい

 

一人の作家の男を取り巻く

4人の女性との会話

がストーリーの主

 

会話というコミュニケーションの重要性

 

さすが愛の国の映画

喜怒哀楽

言葉選び 言葉あそび

演技力で

 

深みのあるドラマは完成する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次〜

 

 

邦題『アンモナイトの目覚め』

 

孤独な2人の女性のロマンスドラマ

 

 どちらも好きな女優さんで演技が見事

 

会話ではなく

 

心情の表現

美しさ 苦しみ 喜び 嫉妬 救い

 

それを切り抜く監督さんも見事

 

 

 

 

 

 

 

次〜

 

 

邦題『透明人間』

 

昔 よくあった怪奇映画のリバイバル

現代スリラーホラー

 

 

そんなもの作れる天才が

そんなクレイジーか?

 

疑問を抱くけど

 

スタイリッシュでスリリング

 

 

 

 

 

 

 

ラスト〜

 

 

セリーヌ・シアマ監督

邦題『水の中のつぼみ』

 

ガールズな青春映画

 

もっと官能的だけど

『ブックスマート』に似てるなと思った

 

 

男の子だと

もっと突き抜けたアホっぽくなっちゃうんだろうけど

 

 

受け身である事のジレンマ

 

 

青さ

を 美しく撮りたい監督さんなんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立川・西立川のアットホームな美容室。

貸切りのようなおくつろぎ。

 

🌻 AM Hair Works 🌻

 

 

住所 東京都立川市富士見町4−18−10アンソレイユ101

   🅿️有ります。

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

   ⬇️

💬 TEL 042-512-9767

 

✉️ mail  murazo@am-hairworks.com

 

http://am-hairworks