新年あけましておめでとうございます鏡餅門松

 

 

 

2022年の幕開け 早くも3日目

 

三が日も本日で終了 後少しだけ のんびりダラりん餅

 

 

 

年明けもいつものルーティンで

 

お雑煮

 

 

 

 

お魚お寿司の買い出し

 

 

 

 

あら汁を作って

 

 

 

 

地元の神社にお参り

 

 

 

 

 

 

お昼時からかはてなマーク

コロナ禍継続中だからかはてなマーク

 

混雑は例年よりもなく

昨年よりはやや増加

 

 

非常に良いお天気で風もなく

穏やかな初詣になりましたOK

 

 

 

 

 

 

恒例のおみくじ

本年は『中吉』

 

人を羨わず我が道を

そんな事が書かれておりましたうーん

 

自分なりに 自分らしく

課題を掲げつつ 自分を褒めキラキラ

 

 

本年は寅年

 

虎穴に入らずば虎子を得ず

 

とも言いますから

 

ほどほどには

攻めの姿勢も怠らずにやり

 

 

 

 

どんな年になるのかはてなマーク

 

ワクワクしながら音譜

進んで参りたいと思いますほっこり

 

 

 

 

 

 

そして恒例のご挨拶

歳は取ったけどまだまだ元気な両親と

 

たっぷりとお節を作ってくれた姉夫婦

 

相変わらず飄々とした兄夫婦

 

姉の長男夫婦とその息子

次男とお腹の大きな奥さん

末っ子の姪

 

去年 籍を入れた兄の長女夫婦

次女と彼氏

 

僕ら夫婦

 

こりゃ全員でお食事は難しいかなはてなマーク

と思いましたけど

 

意外とグチャっと

なんとかなりましたおーっ!拍手

 

 

あまりのご馳走の多さに

テーブルには乗り切らずアセアセ

 

食べ切らずタラー

 

残りは各自持ち帰って

フードロスは避けましたグッ

 

 

 

美味しい食事と

楽しく元気な会話

 

 

 

変わっていく世の中や価値観だけど

変わらぬ良さもありますよねウインク

 

 

 

 

 

 

さあビックリマーク

後ちょっと のんびりしたら

今年も元気に動き出しましょう美容院

 

 

 

本年もどうぞ宜しくお願い致しますほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年一発目の

最近観た映画〜映画

 

 

 

 

ライターの実体験はてなマーク

を元ネタにした

名作ロマコメ

 

運命と偶然

 

恋する価値観のすれ違い

 

一風変わったロマンスも

振り回されて

学びに変えて

 

季節も変わる

 

 

そんな良いお話OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1本ビックリマークカチンコ

 

 

残酷な天使

ビューティフルボーイ

 

かけがえのない

全て

 

薬物依存性の息子と父

家族の物語

 

 

愛に溢れた映像

と依存と戦う姿

とまた落ちてしまう姿

 

 

答えなんて簡単に出ているのに

数パーセントの勝ち目の薄い戦い

 

 

純粋だからこそ

落ちてはいけない穴なんだ

 

説教臭くなく ただ虚しく

教えてくれる映画拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立川・西立川のアットホームな美容室。

貸切りのようなおくつろぎ。

 

🌻 AM Hair Works 🌻

 

 

住所 東京都立川市富士見町4−18−10アンソレイユ101

   🅿️有ります。

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

   ⬇️

💬 TEL 042-512-9767

 

✉️ mail  murazo@am-hairworks.com

 

http://am-hairworks