今日は快晴晴れ

 

雲1つない青空だビックリマークウシシ

 

 

 

立冬が過ぎて朝晩の冷え込みは増しててきたけど まだまだ日中は暖かほっこり

 

四季が無くなったと言うけれど これはこれで いい季節ですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

世界の中心は自分

 

 

決して周りの調和や影響を考えず身勝手に 

と 言うわけではなくにやり

 

何故なら 自らの行動が周囲に影響を与えてしまうから

 

 

広くは宇宙の彼方に

狭くは自らの体内の細胞の隅々まで

 

 

 

自らの意識的な欲望や欲求に従って行動すれば〜

 

 

社会的責任が問われる事もあるし(犯罪)

もっと広く言えば国家間の問題や人類的な問題も起きる(差別や自然破壊など)

 

狭い関係性で言えば

 

行動や言動や意思表示で 周囲との人間関係やコミュニティでの立ち位置などに影響する

もっともっと小さく言えば 病気を招いたり 老化を早めたり 体形が変わったりする(生活習慣) 

 

 

 

 

逆に周りから自分に影響される事もあるだろう

 

広くは 天体の位置(星の巡り)や気候や自然現象による事 国家や社会の決まり事(政治や法)

狭くは 会社や地域との人間関係や立ち位置 近所や親類家族や友人とも 

もっと狭くは 先天的遺伝子よるもの や 生まれながらのルーツ(先祖) など

 

自らの意思とは全く関係はないけど 確実に影響がなされるもの 言わば 運命

 

 

 

 

 

与えられた運命は取り換えられない 

 

砂漠に生きる植物や動物 深海に生きる生物

温暖で生命に満ちる環境に生まれる生物もいるだろう

 

どちらにも 生命を感じ謳歌できる 幸せ と生命を脅かす苦痛や苦難があるだろう

 

 

 

そう 全ては均衡で保たれている

 

 

 

光と共に生きる生物 と 影と共に生きる生物では 幸せの価値 が違う

 

 

 

僕は青空を嬉しく 幸せ を感じるけど

もし日照り続きの農民や動植物達は雨降りを願うだろう

 

だからと言って 青空を願う人々が心を痛めなくても良いし

仮に 雨降りだからと言って心を沈ませる事もないにやり

 

 

 

 

 

大事な事は 自分を生きる事 だ

幸せの価値 は一定ではないのだ

 

定めや運命 は与えられたものだ 

そのまま幸せならそれでいいし もっと違う生き方をしたいなら 抗い 努力して かえればいい

でも 全ては周りに影響し それは自分にも影響する

 

望みや欲望は主観的だ 客観的に 周りと自分を見つめて行動する事を忘れずに 

縁を感じながら自分を生きる事が大事ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

最近多い 電車内の事件 や COP26関連 などのNEWSを見て感じる事ショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな映画を映画 観ました

 

 

サム・ライミ監督

 

平凡に幸せを営む夫婦に訪れる悲劇

 

 

幸せを夢見ながら

嘘が嘘を呼び

 

いつしか苦悩に満ちる男の話

 

 

このお話も

幸せの価値 が変わっていく

 

唯一の努力が嘘をつく事によって

 

 

 

 

 

 

次は〜

 

邦題は『カセットテープダイヤリーズ』

 

イギリスの青春音楽コメディ

 

実話を元に〜

 

ブルース・スプリングスティーン

にどハマりする

パイキスタン移民少年のお話

 

 

 

努力と才能

で 運命 の殻を破る

 

全ての繋がりに感謝しながら

 

 

良い話

ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

次〜

 

邦題『インビジブル・ウィットネス 見えない目撃者』

 

イタリアのサスペンススリラー

 

とある成功者の隠蔽工作を描いた作品

 

弁護士との接見シーンが主で

事件の概要が回想シーン

という映画

 

練り込まれてる〜ウシシ

シナリオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中野方面よりのKさん

 

いつもは大体ノープラン

でも今回は ボブとかどうですかはてなマーク と

 

良いですねグッ 切りましょう美容院

 

 

前回のレイヤーもほどよく残って

スィングしますねOK

 

いつもの艶カラーメンテに

ホイルカラーハイライトで軽さと動きを音譜

 

 

これで出張でも大丈夫ですね

ありがとうございました

ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

従姉妹のメグちゃんより〜

 

信州方面へのご旅行

お土産いただきました音譜

 

 

おそば美味しそうラブ

 

 

ご馳走様です

ありがとうございました

ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下町方面よりのHさん

 

またまた素敵なオヤツ

戴きました〜クラッカークラッカー

 

 

たびたび

ごちそうさまです

 

ありがとうございました

ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立川・西立川のアットホームな美容室。

貸切りのようなおくつろぎ。

 

🌻 AM Hair Works 🌻

 

 

住所 東京都立川市富士見町4−18−10アンソレイユ101

   🅿️有ります。

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

   ⬇️

💬 TEL 042-512-9767

 

✉️ mail  murazo@am-hairworks.com

 

http://am-hairworks