今日はお休み音譜

 

 

台風一過で朝から良い天気晴れ

 

 

お昼頃には40℃近くになるらしいおーっ!

まさに真夏日だビックリマーク

 

 

 

 

 

熱い戦い と チャレンジ

 

 

 

思いを叶えた選手  意外なほどあっさりと終わってしまう選手

実力は互角 死力尽し競い合う試合

 

 

天真爛漫に好きな競技に没頭して結果もついてくる選手

コロナ禍で思うようなトレーニングも積めず破れ去る選手

大会の意図をくみ参加をエンジョイするチーム

 

 

 

 

僕にとっては TV画面の向こう側で いつもと変わらないオリンピック

 

毎日毎日 楽しみを届けてくれたオリンピック音譜

 

まだパラリンピックは残っているけど 幕を閉じました笑い泣き

 

 

 

 

 

楽しく 綺麗で 興奮できるイベントだった拍手

つくづく思うのは 無観客がもったいない

 

 

コロナ禍じゃ なかったらな〜

 

と 思いましたぶー

 

 

 

 

 

 

全く正反対に思うことは・・・

 

オリンピックそのものがコロナ感染拡大の全て ではないけど

オリンピックを 是が非でも開催するビックリマーク 思いと行動が

 

国民の気の緩みをもたらした結果 コロナ感染拡大になったんだろうなうーん

 

と 思うので

 

 

 

 

オリンピックどころじゃないんだよむかっ

死にかけてんだビックリマーク  忙しくて倒れちゃうよビックリマーク

 

と いうような 感染者の方 や 医療従事者の方

も 沢山いらしたんだろうな と思うのでえー?

 

 

開催は 正解はてなマーク 不正解はてなマークはてなマーク なのかは判らないですねアセアセ

 

 

 

 

 

ワクチン接種の進めて 恐怖に縛られて 行動控えてたら

 

かつての豊かで前向きな世の中が戻らないのも事実ショック

 

 

 

 

 

 

 

もう1つビックリマーク

 

オリンピックを開催しても

メッセージは届けられていない事が沢山あるのだな と

 

 

 

とある大会委員長が 女性蔑視発言 で辞任したにもかかわらず

 

ご意見番で有名な爺さんコメンテーターは

女性アスリートに対する活躍を疑問視する発言していたりガーン

 

混血の選手の活躍が多い中 それを疑問視するご意見もあったりアセアセ

 

 

 

はたまた 某国では

対日本チームに勝利した貢献選手は英雄視し 

対日本チームに敗戦した原因選手は誹謗中傷の雨嵐

 

国をあげて反日感情剥き出しに汗

 

 

 

 

沢山のメダルを掲げた国々も 人口的な数的優位よりも

ほとんどが経済的に優位な国ばかり

 

 

結局は 金儲け主義的な 豊かさの競い合いはてなマークなのかはてなマークはてなマーク えー?

 

 

 

 

 

 

平和や友愛や 個性・多様性ハート は

 

まだまだ 綺麗事 絵空事ぼけー  

 

 

 

 

これからはもっとキラキラ

 

なんでしょねグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は暑いけど  暦では秋が始まった

陽の長さも少しづつ短くなってる

 

 

熱い 暑い夏も もうおしまいだにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立川・西立川のアットホームな美容室。

貸切りのようなおくつろぎ。

 

🌻 AM Hair Works 🌻

 

 

住所 東京都立川市富士見町4−18−10アンソレイユ101

   🅿️有ります。

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

   ⬇️

💬 TEL 042-512-9767

 

✉️ mail  murazo@am-hairworks.com

 

http://am-hairworks