今日も良いお天気晴れ

 

昨日は春が訪れたように暖かでしたね 

風もあったから春一番はてなマーク そこまででは無かったですかねイヒ

 

 

今日が立春

百何十年ぶりの珍しい出来事なんですねビックリマークガーン

 

豆まきはしなかったのですが 恵方巻きは食べましたグッ

母がくれたウシシ

 

 

 

コロナな世の中 もちろん明るい話題は少ないから

無病息災を願ってお願い 豆まきや恵方巻きを楽しんだ方も多かったのでしょうねOK

 

豆まき奉納みたいな行事は中止のところも多かったのでしょうけどねぼけー

 

 

 

 

 

最近 昔読んだことのある漫画の『キャプテン』野球と言うアニメを観ました目

 

ひたむきな青春 そして中学生野球が舞台なんですけど

大人ですよね〜おーっ!

 

もちろん失敗も若さゆえに多いから、知らず知らずに間違いも起こすのですけど

すぐに自己反省して前を向く

 

仲間たちもそれに応えてキャプテンを支えていく 

 

たまには大人達の事情に巻き込まれたり 理不尽な環境に追い込まれたり

 

その逆境にもひたむきな努力が身を結び いつしか周りの大人達も心動かされキラキラ

 

 

 

羨ましいほど純粋なのです笑い泣き 

 

 

 

 

 

いまの世の中ですと 根性論は間違いですし

子供達だけのコミュニティで努力を重ねて猛特訓グー

をしても中々突き破れない程 壁が高くなってしまったようですけどねぶー

 

 

専門的なコーチングや 分析されたデータ 医学的な根拠 などなど

 

才能を発掘するセレクションに認められ レベルの高い意識と仲間に囲まれ

さらに切磋琢磨するおーっ!

 

確かにどんなスポーツでも日本人はフィジカル面を超越して活躍するようになって

フィジカル面でも多様な遺伝子が混ざり合う世の中ですから筋肉

 

レベルが格段に上がってしまったのでしょうね拍手

 

 

 

 

 

それであっても 何かを投げ打って 限られた時間の中で

ひたむきに打ち込む何か それに伴って出来る仲間と共有する 時間や経験

コミュニケーションによって生まれる人間性の成長

 

 

こんな時代だから

 

希望をみせてくれて カラッとした気持ち良い姿が 

心を打ちますね笑い泣き

 

 

 

良い漫画です お子様に是非ドキドキほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態も伸びてしまったので〜

重たい空気な世の中 自ら明るく気分を上げないとグッ

 

と言う事で 春ですし お色を明るくしたりキラキラ 長く伸びた髪をザクッと切ったり美容院

そんなお客様が増えてきましたねウインク

 

 

 

埼玉方面よりのOさんも

 

ちょっと短めに美容院

 

 

レイヤーもたっぷり入れて

パーマをふんわりドキドキ

 

透明感あるアッシュカラーでカラーメンテ

 

ウキウキな春が待ってますねOK

ありがとうございました

ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣町 昭島市よりのKさん

ご近所にパン屋さんがオープンはてなマーク

 

あらビックリマーク  差し入れくださいましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

いつもご馳走様ですラブ

 

 

 

 

おおビックリマーク

しっかり生地だけど しっとり柔らか 

ドライフルーツやナッツが良いアクセントですねラブラブ

 

 

 

ありがとうございました

ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近観た映画のコーナークラッカー

 

 

ダニー・ボイル監督の長編デビュー作品はてなマーク

 

サスペンスです

 

どこと無く

「トレインスポッティング」なカメラワークも見え隠れ

 

スタイリッシュになりきれず・・汗

 

 

ヒッチコック的なレトロな雰囲気もあり

中々面白かったです

 

ウシシ