だんだんと暖かい日が増えて春から初夏へ霧

 

 

本州で1番遅いソメイヨシノが今が見時?

 

少し早いかもしれませんね

いつもならゴールデンウィークに入ってからだから

 

 

春の花粉からはようやくサヨナラできるんでしょうかはてなマークにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

SNS等やネットNEWS、TVの方でも 世界はコロナ一色ゲホゲホ

 

 

 

どうしたって 感染が何人で 死者が何人で 医療が崩壊してて 倒産が相次いで 仕事がうばれて 生活が苦しくなって・・・

 

という話題が大きくなる叫び

 

最近では伴って犯罪が増加傾向にあって、社会的にも崩壊しつつあり 注意喚起もなされている

 

 

 

そういったネガティヴな報道に心を病まれる方も多く 目を背けたいと おっしゃる方もいらっしゃるぐすん

 

 

 

 

 

逆にこんな時だから 美しいもの桜や  可愛らしいものくまアイス バカバカしい元気づける笑いゲラゲラ 美味しそうな食べ物ステーキスイーツ

 

そういった悲惨な日常を忘れさせてくれる情報や報道もある

 

ましてや応援メッセージような拡散もある中で

 

 

 

不謹慎だビックリマーク 外出したくなるような煽りをするなムキー 

マスクもつけずに彷徨くなビックリマーク 公園で家族連れで来るなムキーッ  などなども

 

 

 

 

 

 

立場が違えば意見も変わる

 

 

雇用者と被雇用者 独身者と既婚者 子供いる人いない人 運動が好きな人嫌いな人・・・などなど

 

 

 

 

 

正しいか正しくないか 倫理観 マナー などなど

 

日本では私権を奪わない法律  

 

結果的には全ては身勝手な意見になってしまう

 

 

 

 

アンケートなどの 『問い』 に対してならば、一つの意見だが

 

行き過ぎた 物言いや主張は 圧力や差別や凶器 に変わってしまうなと感じる今日この頃ですえー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、世界の医療従事の最前線で戦う方々へのエール

 

従事者の交替時間にベランダから拍手を送る人々 

幼い我が子を抱きしめる事も許されない状況の看護師さんの声と涙ぐすん

 

この報道には自然に胸が詰まり涙が流れましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

非常事態宣言から2週間経っての経過・・・

 

おそらくは封じ込めは失敗でしたかねはてなマークしょんぼり

 

 

 

WITH コロナ  共存する時代に突入しそうだなきっとうーん

 

 

 

今やることはきっと 元に戻るのを待つのではなく

これからの時代 何が大事なのかを考えることなのかも・・・なハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みの日は 普段やらない場所のお掃除とお庭改造準備グー

 

あとは映画ほっこり

 

 

 

 

1本目〜クラッカー

 

 

 

邦題『マイ・ブックショップ』

 

第二次世界大戦後の戦争未亡人

書店開店ドラマ

 

 

テーマは勇気

 

理不尽さとの戦い

 

イングランドの曇り空と自然風景の美しさを織り混ぜて

 

静かに戦う人とマイノリティーな弱者達の交友

 

正しさと結果が伴うとは限らない・・・

 

 

 

 

良い映画拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1本ビックリマーク

 

 

 

 

邦題『500ページの夢の束』

 

自閉症のオタク主人公が夢のための

冒険の旅

ハートウォーミングなロードムービードラマ

 

 

『スタートレック』へのリスペクト満載

 

清々しく可愛らしく応援したくなる映画グッ

 

 

 

ワンちゃんがめっちゃ可愛いラブ

 

『ブリグズリーベア』同様

大好きな作品でしたクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

どちらも夢のために逆境に立ち向かう映画でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさん

いつもありがとうございます

 

またお待ちしております

ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立川・西立川のアットホームな美容室。

貸切りのようなおくつろぎ。

 

🌻 AM Hair Works 🌻

 

 

住所 東京都立川市富士見町4−18−10アンソレイユ101

   🅿️有ります。

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

   ⬇️

💬 TEL 042-512-9767

 

✉️ mail  murazo@am-hairworks.com

 

http://am-hairworks.com