すっかり朝晩の冷え込みが増して、冬の始まりですねショック 雪

 

 

そろそろ暖かな食べ物や、生地の手触り、柔らかい昼の陽射しが嬉しい季節になってきました

 

 

立川辺りでも紅葉が鮮やかになりつつあるようで、あっという間に丸坊主になるんでしょうねもみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ 特別編集の『Three Kingdoms』を観ておりましたにやり

 

 

 

 

 

 

中国のドラマで日本で言うところの大河ドラマはてなマーク

 

 

後漢末期〜晋までの

約100年くらいのお話

 

 

 

以前にはまって

何と95話もあるのを

 

多分・・・

8〜10ヶ月くらいはてなマークはてなマークはてなマークうーん

だったかなはてなマーク

 

 

 

とにかく長いビックリマーク

 

 

けど良く知らなかった中国の歴史でしたので

週4・5ペースで飽きずに観れましたおーっ!

 

 

 

 

かいつまんだエピソードは知っていたのですけど・・・

『RED CLIFF』とか

 

 

 

色んな武将や、闘い、戦略

人間模様がてんこ盛りガーン

 

 

 

長いんですけど

飽きないんですよねOK

 

 

 

 

 

まぁ、ドラマですので

いいように描かれたシーンが多いのですけど

えー?

 

 

 

ちょいちょい為になる考えや言葉が出てくるので

『なるほどな〜』とキラキラ

 

 

 

 

それと

以前感じたのは

 

出てくる人、出てくる人

み〜んなどこか『こすっからい』?えー?

 

 

 

 

何となく立派に感じにくさ

を思っておりましたぼけー

(日本的には???)

 

 

 

 

しかし

気持ちで真っ向勝負していたら

そのさきの大業は成し遂げられない

 

 

 

知略や人望

後継ぎ問題などなど

 

ドロドロとした人間臭さも

描かれて

 

 

また一方では

慈愛や寵愛も描かれて

 

 

 

三國それぞれ

偏らない見方

で描かれている

 

 

 

完璧な人物は無く

どこかで愚かで何処かで有能

 

人間とはそう言う生き物で

絶対的な正義や悪などは存在しないのでしょうねぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう二度と95話も観ないよな〜と思ってました

 

 

 

けど、

1集、大体2時間ちょいの映画サイズ

それでも8集?8話???の構成ですので

 

 

長いんですけど1集づつ楽しむのは、アリでしたよ拍手 ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

またリタイヤしたら観るか・・・イヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

年末年始の営業

 

12月31(火)~1月4(土)は

休暇を頂きます。

ご迷惑をおかけいたします。

 

2020年

年始は 5日(日)からの営業になります

 

宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

立川・西立川のアットホームな美容室。

貸切りのようなおくつろぎ。

 

🌻 AM Hair Works 🌻

 

 

住所 東京都立川市富士見町4−18−10アンソレイユ101

   🅿️有ります。

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

   ⬇️

💬 TEL 042-512-9767

 

✉️ mail  murazo@am-hairworks.com

 

http://am-hairworks.com