いよいよ『平成最後の』が実感できる

連日の報道も、巷で見かけるキャッチコピーもうーん

 

 

ああ、後少しで、新しい時代が始まるのだなぁと

 

 

来週末は、かねがね波紋?をよんでいた10連休の始まりですねぶー

 

旅に出かける方も多いとか?

チケットの売れ行きが好調だとニュースでは伝えられていましたね。

 

 

 

さぁ、どんな感じになっていくんでしょうか目

「世の中」 「日本」 「世界」

 

楽しみにしてまいりましょう音譜

 

 

 

 

 

 

 

雑誌を眺めていて〜感じた事

為になった事キラキラ

 

 

こちら

面白そうだなぁと思い購入してましたけど

最近になって、やっと眺めまして〜汗

 

 

 

それはそれは

 

美しいデザイン・色彩・表現法

想像力etc

 

 

文学的にも

短く・鋭く・柔らかく

余韻に満ちた言葉たち

 

 

クリエイター達の現場も紹介されて

 

 

ああ〜ずっと眺めていたい

と思うような絵本がた〜くさん紹介されてましたほっこり

 

 

 

 

その中に

『きぼうのうみ』

 

という詩と絵が紹介されてまして

 

とっても美しく悲しく優しいなと

照れ

 

 

 

 

その他にも

2つの書き下ろしが描かれていましたけど

 

どちらもこれからの世の中は

眺めるだけでなく行動する事で変わっていくんだなと

考えさせられる詩だった

 

 

 

作者の方は大人に向けてと書かれてましたけど

 

これからを考える子ども達にも

ぜひ観てもらいたいなと拍手

 

 

 

絵本ってクリエイションの塊だなぁ

キラキラ

 

 

 

 

道を歩く時でさえ、小さなモバイル画面を眺める『平成最後』ですが

新緑の息吹や色づく花々、鳥や虫などの春を喜ぶ声をどうか忘れないように

 

人も地球の一部ですものね

 

頑張りますグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の走り屋Sさんより〜

 

 

美味しそうなオヤツ

 

 

軽井沢ショップ?

 

立川にあるんですっておいで

 

知りませんでしたウインク

 

 

 

ヨガで1汗のお土産に戴きましたビックリマーク

 

 

ワインに合うんでしょうかね?

飲めないけどにやり

 

 

 

いつもご馳走さまです

ありがとうございました

ほっこり