1年の始まりからザワザワしてますねキョロキョロ

 

スーパースターの『嵐』活動休止発表や、大阪なおみさん全豪制覇などビッグニュースが目白押しはてなマーク

 

そんな2019年もそろそろ1ヶ月が経過しますね口笛

 

 

 

 

先日、お客様との会話で〜

 

映画の楽しみ方をお話ししていましたニコニコ

 

 

 

本来なら映画館に足を運んでエンターテイメントを存分に楽しむべきはてなマーク

なのでしょうけど・・・。

 

 

決められた時間に都合をつけ、チケットを買い、お出かけする

のような段取りがどうも面倒?でついお家観賞をしてしまいますウシシ

 

 

沢山の作品が次々と上映されるので、これ!って絞るのも難しいし、

そのチョイスや、どの映画館で何時ぐらいから上映してるか?など

 

調べる手間も考えると、色んな妥協もしちゃいそうだしキョロキョロ

 

 

 

そんな訳で映画館へ足を運ぶ機会がめっきり減ってしまいましたショック

 

 

 

お話しをしていて、ふと考えた事

 

 

 

映画館に足を運んでみた映画は、体験している感覚が強くて、イメージとかが鮮明に残ってるびっくり

でも、本来のシーンやカット割り??セリフなど、重要な事は間違えて捉えてる事も多い?ような???

 

それでも、感じ?感覚としていて覚えていて、いつ頃、誰とどこで観て、どんな話をして意見交換したなどニコニコ

 

 

だから、1回しか観てないのに凄く覚えてたりするんですよねニヤリ

 

 

対して、お家でDVD観たり、CS chの映画録画を観たりは、体験よりもジックリと観ている?

シーンやカット割り、セリフの意味や役者の表情、映像の色使い、楽曲などなど

 

ほ〜、とか は〜、とか思いながら、作品の意図や流れや構成もキョロキョロ

納得出来ないと、戻って観なおしたり、クレジット?エンドロールとか観なおしたり。

 

 

なので、そんなに間違った捉え方はしないんですが、色んな作品が手軽に観れちゃうから

印象が薄くなるんですよね〜チュー  観た事あるけど何だっけ???みたいなこと。

 

 

 

どっちが良いのか?良く判りませんがショボーン

 

 

 

どちらにしても楽しみ方には色々とありますねウインク

記憶に留まらないのは歳のせいかも??? しれませんけどチーン

 

 

 

 

 

 

 

そんな会話をしておりました

成田方面よりのSさんは〜

 

 

 

今回は長めでパー

 

はい!美容院

 

 

 

 

少し整えて〜

カラーメンテキラキラ

 

 

前髪はやっぱり伸ばして

レイヤーボブドキドキ

 

 

素敵になりました拍手

 

 

 

 

 

 

美味しいどら焼きハート

 

戴きましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

ありがとうございました

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のお休みに後輩に遊びに来てもらい〜

髪を切ってもらいましたクラッカークラッカークラッカーデレデレ

 

 

 

 

 

そうビックリマーク

 

ダニエルでねニヤリ

 

 

 

 

あらビックリマーク

 

 

お土産はてなマーク

 

 

 

 

春らしいお団子ハート

 

 

 

 

ご馳走さまでしたビックリマーク

 

 

 

 

また

宜しくお願い致します音譜

グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近観た映画〜

 

 

ビックリマーク

 

もちろんお家で鑑賞ニヤリ

 

 

 

 

 

邦題『ミッション8ミニッツ』

 

んなアホな〜

て内容でしたけど

 

それなりに面白かった

ニヤリ

 

もう少し現代的?な

『マイノリティー・リポート』

みたいな事かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1本!

 

 

法廷ミステリー

 

 

意外な真相とは???

ニヤリ

 

 

こういうの観ると真実を追求する場では無いのだな

法廷って

キョロキョロ

 

 

と思う

ショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1本!

 

 

 

悪党?同士がひたすらバンバンやる

バイオレンスなコメディ

 

 

んなアホな

で片付くんですけど

 

キャラやカット割りとか

それなりに面白いですね

口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立川・西立川のアットホームな美容室。

貸切りのようなおくつろぎ。

 

🌻 AM Hair Works 🌻

 

 

住所 東京都立川市富士見町4−18−10アンソレイユ101

   🅿️有ります。

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

   ⬇️

💬 TEL 042-512-9767

 

✉️ mail  murazo@am-hairworks.com

 

http://am-hairworks.com