今日は秋晴れOK

 

雲は多いけど陽射しも柔らか

 

 

ゆっくりゆっくり夏から秋になってますね今年はニヤリ

 

一気に冬がやって来ちゃうかな?

もう10月中旬だし

 

 

気持ち良い季節は、後1カ月くらいなんだろうな〜

 

きっとチュー

 

 

 

 

 

中野方面よりのMさん

 

先日、お母様にご来店いただき、『娘もこうしたら・・・』とキョロキョロ

 

お二人とも可愛らしい雰囲気なので

お母様はフンワリ系で、前髪も作って〜なんですけど

 

お嬢様のMさんは、お仕事もあるし、結べたりした方が良いので〜

最近は重ためクールなボブ

 

 

でも、今回は少し軽やかで動きを出したいな〜とご相談を受けましたウインク

 

 

 

確かにお母様のように、可愛らしいフンワリ柔らかな印象がお似合いになると思うのですが・・・キョロキョロ

 

 

ライフスタイルや、お洋服の感じなどの自己演出は反対方向

カジュアルでクールめがお好きニヤリ

 

 

はまりすぎると返って良くは見えにくいのかも?

しれませんね照れ

 

 

 

そんな訳で、お母様のご意見にも敬意を払いつつ〜美容院

 

 

アッシュカラーのレイヤーボブドキドキ

 

裾の厚みをレイヤーでズラす・・・

ルーズでフレキシブルニヤリ

 

撫でつけてハネを見せてもOK

カールをつけて、無造作に崩すのもOK

 

 

重さ一辺倒な安定感も素敵ですが

逆に、まとまりをつけすぎないのもいいですよねー照れ

 

 

 

 

素敵になりました拍手

 

ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の同級生Hさんも〜

 

親子でご来店ウインククラッカークラッカークラッカー

 

 

 

先ず、お母様をカラーメンテとカットして〜美容院

 

続いてHさんがご来店ニコニコ

 

 

 

またまた、近所のカリスマパン工房のパンを差し入れて下さいました!!

『むぎこ製パン所』

 

 

クランベリー?とナッツゴロゴロドキドキ

おいすぃ〜音譜

 

 

ご馳走さまでした〜照れ

 

 

 

 

 

 

最近良く思うのですが、人生100年時代と言われて〜

第4のガン治療?や、臓器そのものが若返る薬が作られた?とか

 

医療などの健康面、AIやロボットなど発展による肉体的衰えへのサポート

 

益々、益々、便利な世の中になって人口が増え、エネルギーを消費して、生き物を乱獲し、経済を回すため大量に生産、消費、廃棄。

自然を破壊して、異常な気象変化を招き滝汗

 

 

どこまでもどこまでも、人生設計して〜

もし、100歳や120歳まで生きれる?生きなきゃ???って世の中になっていったらキョロキョロ

 

 

 

それって幸せなんだろうか???

 

 

 

同級生なので、ご両親も似たようなご年齢の方が多い

 

 

僕もそうですが、やっぱり微力ながらサポートが必要

もちろん、介護などの福祉や便利なサービスも沢山あって、医療も昔に比べたら何でも治せるんじゃ?と思うほど

 

 

幸福感も全くない訳ではないけど・・・キョロキョロ

しんどいって愚痴がドンドン増えて

 

 

80歳を超えたあたりからは〜

 

 

意地を張りたくても、責任とれないから張れないし

外へ出かけたくても、スイスイとはいかないし

自尊心も保ちたいけど、保てなくなり?

大好きな美味しい食べ物も、時には制限され?

新しい情報も理解できないし、そもそも必要としないかも?

 

 

う〜ん、難しい問題だけど

 

 

人生ってゴール決まっている方が、全てにおいて上手くいくんじゃないかって思うな

それなら、いつまで働いて、いつまで学んで、どのくらい貯金して、どのくらい税金払って〜

国や自治体、家族、支える方も計算が立ちやすいだろうしキョロキョロ

 

 

必要以上に豊かさを求めないんじゃないだろうか?

大きなくくりでみたら、豊かさや経済を育てる事で、生き物として住みにくい環境を作ってしまってるんじゃ???

 

 

以前、橋田壽賀子さんが日本でも安楽死を認めて欲しいって言っていたしなぼけー

 

どうなんでしょう???

 

 

 

な〜んて話をいっぱいしちゃうんですよねーチュー

 

 

 

どうあれ、まだまだ半分?もっと???

精一杯頑張らないとなんですけどね〜グー