今日はようやく秋らしい1日?

 

 

このところ寒すぎたり、台風来たり、暑かったりで、気温の変化が激しかったけど

 

ようやく気持ち良い感じの日になりましたOK

 

 

だんだんと植物も秋めいていくんでしょうね〜もみじ

短そうだけどいい季節を楽しみたいですね〜照れ

 

 

今日は、懐かしいかつてのお客様からお電話をいただいた

お元気そうなお声で、遠くから応援してくださってるとの事だった。

 

良い日だなニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロック・ド・ムシューってそんなに食べた事無いんですけど・・・。

 

今回・・・

多分・・・。

 

 

世界一!!

美味しい!!

 

 

そんなのをParisで戴きましたデレデレ

 

 

いえ、帰りの飛行機に乗るには少し早めの晩御飯を〜

(Parisは晩御飯の時間遅いから)

 

という事で

通し営業しているというお店を見つけ

 

食べに出かけたんですけど・・・

 

 

やっぱり中途半端な時間のフードメニューは

軽食しか無いと・・・ショック

 

 

 

仕方なく

メキシカンっぽいサモサ?タコス???と

 

クロック・ド・ムシューを

 

 

そしたら

 

ん・もうラブ

 

めちゃ美味しいですよコレ爆  笑

 

 

口いっぱいにトリュフの香りが広がって

食感がたまりません拍手

 

 

 

僕の中では世界一がこの瞬間に決まりましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

なんでも、『レクレール・ド・ジェニ』って言う

エクレアのパティスリの姉妹店?

なのかな???

 

 

 

今回のParisのお食事で1番印象に残ったお料理でした拍手

トリュフ大好きになりましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

今回もモンマルトル界隈を散策

サクレクールにお参りをしたんですけど

 

 

去年にはなかった新しいお店

ヴィンテージのお洋服屋さんに『評判が良い』と教えていただき〜

 

行ってみました

 

 

まだ日の暮れかけだったのでスッと入れましが

食べ終わって帰る頃にはすごい行列がびっくり

 

 

上の2つは朝食と、休憩にたのんだカフェの写真ですが

下の2つがその時食べたもの

 

 

日本語のメニューがあったんですけど

頼んでみたら

 

メロンの中に赤ワイン?

なんじゃこの料理チュー

 

お料理には山盛りフレンチフライビックリマーク

 

 

 

凄く安くてボリュームたっぷり

お飲物もお安めで

 

カジュアルに楽しむにはシャンパンロゼワイン

とっても良いんだろうなキョロキョロ

 

 

女子会っぽい方や、会社の仲間で来てそうな方が

沢山来てたウインク

 

 

 

落ち着いたビストロとかと違った

カジュアルな雰囲気が楽しめて満足でしたけどねニヤリ

 

すげ〜安い音譜

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅は、最初から最後まで上手くいかない事が凄く多い旅になったな〜

 

いくつかそのトラブル?を綴りましたけど

 

 

 

なんとビックリマーク

 

 

 

帰りの空港行きの電車も途中で止まって下されちゃったんですよ

 

いや、少し余裕を持ってParisを出ていたので飛行機には乗れたんですけどね

 

 

 

急にザワザワとみんな降りちゃうからビックリしました滝汗

 

なんで止まった?次はいつ来るの???みたいな不安を抱え

 

 

一応、30分後には〜

みたいな案内が掲示板に流れてるんですけどね

 

どうしよう???

みたいな

 

結果、違う線路に15分後くらいに次のが来たから良かったんですけどね

ヒヤヒヤでしたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラファイエットから観たParisの街

 

 

 

 

 

とあるブランドの本店で接客を受ける経験ができたり

(さすがスーパーメゾン素晴らしい接客拍手

 

 

 

 

 

有名絵画だけでなく

 

ルーブルで観たタペストリー

 

 

 

 

 

違う角度から芸術を眺めたり

 

 

 

街かどの美容師さんの様子やお客様の様子を覗いたり

 

 

 

公園で1休み

 

 

 

 

日本にいるだけなら

大したトラブルでも無いんですけど

 

海外に出たら、ちょっとの事でもワクワクドキドキドキドキ

 

 

 

色んな意味で良い経験ができたな〜と思います

 

街かどスナップ

 

 

 

 

 

 

今年も色んな経験をありがとうフランス

 

 

 

 

アートも買ってみたラブラブ

 

英語では

『lovers in pink』

というタイトルらしいキョロキョロ

 

 

可愛らしいなドキドキ

お店に飾ろうかなぁ?

照れ

 

 

 

 

 

靴も買った

NOVESTAのUniversal Works

別注品

 

 

フェルトの真っ赤が気に入りました音譜

 

 

 

マドレーヌも買ったドキドキ

 

 

 

 

 

 

また、来年も行けるといいなぁ音譜照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立川・西立川のアットホームな美容室。

貸切りのようなおくつろぎ。

 

🌻 AM Hair Works 🌻

 

 

住所 東京都立川市富士見町4−18−10アンソレイユ101

   🅿️有ります。

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

   ⬇️

💬 TEL 042-512-9767

 

✉️ mail  murazo@am-hairworks.com

 

http://am-hairworks.com