台風前の静けさ?

 

雨も上がって、穏やかな天候の立川方面ですニコニコ

 

 

これからなのか???キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

フランスの旅の続き

 

メトロではない電車 急行?特急??

に乗って地下鉄

 

シャンティイ城へ行きましたウインク

 

 

 

駅から森を抜けると

 

お城の大厩舎があり、競馬場がお隣に

お堀と庭園、お城がある

 

森が美しい街ですラブ

 

 

馬好きなので

ポニーと1枚てへぺろ

 

 

 

遠足?のお子様達や、カップル

観光の方達などなど

 

ピクニックを楽しんでいらっしゃる方達が

気持ち良さそうおねがい

 

carnival?も開催されてるみたい拍手

 

 

 

 

日本の馬も参加する

フランス凱旋門賞馬

 

 

ロンシャン競馬場の改修の為

去年、一昨年は

このシャンティイ競馬場で行われたんですよウインク

 

 

 

広大な森に囲まれて

と〜っても素敵な場所でしたクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

お城の中はミュージアムになっていて

昔の貴族の方達の生活が垣間見れます照れ

 

 

 

 

美しいチャペルがあったり

 

絵画や食器・家具

書庫などなど

 

歴史と伝統が守られてる

 

400年前〜500年前の本なども書庫にはありましたびっくり

 

 

お城の外観や庭園の美しさだけでなく

貴族の方達の珍重されてきた宝物

 

 

見所満載です爆  笑

 

 

Parisからも近いので

オススメの観光地でしたOK

 

 

 

 

 

 

 

だけど、今回の旅は持ってない?ついてない??

僕は早め早めの行動をとってたんですけど・・・

 

 

先ず、キップの買い方がわからず、窓口や券売機を3〜4回並びなおしてウロウロ滝汗(自業自得)

 

結果、駅員さんに券売機で買ってもらいました笑い泣き

 

Paris北駅についてから、ここまでで小1時間かかってしまいましたショック

 

 

 

まぁ、キップも買えたし、後はどの電車で行くのかなぁ???と

 

何番線?と尋ねても

 

掲示板を見ろと説明され

 

 

なるほどOK と見ているのですが、どの電車が行くのかはわかったんですけど

出発する時刻が迫っているのに全然ホームの番号が出ず〜チュー

 

 

結果10分遅れ〜と表示でて

さらに30遅れ〜となりびっくり

 

 

疲れてきたからベンチで座って待っていたら

多分この辺から電車出るよ〜って言われた場所にいた方達が、突然ザワザワと動き出しポーン

 

 

なんと次の電車の方が早く出発する?みたい???

 

 

 

文化や勝手の違い ショック難しい

 

 

な〜んて事を、約2時間くらいやっていて、やっと電車に乗れたのでした〜笑い泣き

 

 

 

 

あ〜、持ってないチーン

 

 

 

 

 

 

 

でもビックリマークそんなの忘れちゃうくらい

 

シャンティイには癒されました音譜

 

 

 

 

お城からスワンがお休みしている小川沿いを抜け

 

名物シャンティイ・クレームをいただきにラブラブ

 

そう!!

ここは、いわゆる生クリームの発祥地なのです拍手

 

もちろんランチも可能ですよビックリマーク

 

 

足元には鴨達がおこぼれをもらいに集まってくる

慎ましくしてるので可愛いんですよウインク

 

のどか音譜のどか音譜

 

 

 

小鳥がさえずり、風が初秋の葉を揺らし、落とし

小川のせせらぎを聞きながら

 

のお散歩音譜

 

 

 

最高だ照れ

 

 

 

マイナスイオンが癒し

というけれど

 

実は耳から音によって癒されてる?

 

らしいですよニヤリ

 

 

 

どうです?

 

癒されちゃってますよね?

完全に爆  笑

 

 

 

 

1日ゆったり過ごせる素敵な場所でしたおねがい

 

 

 

 

Parisに戻って〜新幹線前

 

 

晩御飯はビックリマーク

 

 

 

 

『カイユボット』ビックリマーク

 

ウ〜ん!!おいすいラブ

 

 

 

 

 

 

また綴りますパー

 

 

 

オヴァ〜フランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきる野方面よりのユカちゃん

 

今回も短くしよ〜音譜

 

 

と、いう事で〜美容院

 

 

 

またまた、某女優さんをお手本に

ショートボブドキドキ

 

スッキリ可愛くなりました〜拍手

 

 

 

 

 

 

夏のご旅行のお土産まで

いただいちゃいました照れ

 

 

山陰方面へ?

 

出雲大社などに行かれたそうですビックリマーク

 

海外の方も沢山いらしてたみたい

 

 

 

こんなに沢山のお土産

ありがとうございました!!

 

 

ごちそうさまでしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調布方面よりのNさんは〜

 

秋っぽく? でも、スッキリめに??美容院

 

 

 

了解いたしました!

 

 

 

レイヤーボブを軽めに〜

 

ボルドーカラーで音譜

 

 

うん!スッキリ艶やか拍手

 

 

 

お母様にも好評で

今度はご一緒に?

 

 

わ〜い!ご紹介ありがとうございますパー

お待ちしておりますビックリマーク

 

 

 

 

差し入れも戴いてしまいました!!

 

 

 

レモンバージョンは初めてです

びっくり

 

 

ご馳走さまでしたビックリマーク

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立川・西立川のアットホームな美容室。

貸切りのようなおくつろぎ。

 

🌻 AM Hair Works 🌻

 

 

住所 東京都立川市富士見町4−18−10アンソレイユ101

   🅿️有ります。

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

   ⬇️

💬 TEL 042-512-9767

 

✉️ mail  murazo@am-hairworks.com

 

http://am-hairworks.com