今日はお天気ですが、ちよっと蒸し暑いキョロキョロ

 

 

本格的な夏が来たらこんなもんじゃないんでしょうけどねてへぺろ

 

 

 

サッカーの祭典ももう直ぐですね〜

サッカー

 

昨日は勝ったみたいな日本代表日本 キョロキョロ

相手チームも格下?らしい??けど

 

少しだけ弾みがつきましたかね〜?

 

どんなメンバーで、どんな戦い方になるのかわかりませんが

それも含めて楽しみたいです口笛

 

 

頑張れ〜日本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年秋頃から美容師業界で

ザワザワと騒がれてるとある成分キョロキョロ

 

 

今年に入って続々とメーカーから発売されて〜

 

 

大ブーム?

びっくり

 

 

 

『マレイン酸』なる主成分の処理剤

トリートメント剤が日本に初上陸!

 

まぁ、マレイン酸自体はあったのでしょうけど

 

美容師さん業界に合わせた使い方や、化学的に形を変えて特許を取って?

海外では割とポピュラーな代物なんですけど

 

日本の法規には合わなかった?のかなぁ???キョロキョロ

 

 

しかし!

 

 

規制や緩和もあったりするのが・・・

なので

 

2018年初春くらいから、海外メーカーの日本発売が沢山されてきましたおいで

 

 

 

なので〜

 

僕のお店にもニヤリ

 

 

 

 

仕入れました拍手クラッカー

 

 

 

 

 

 

最近は透明感?ハイトーンブーム?

なカラーリング需要

 

 

かれこれ20年くらい前にもハイトーンブームがあったのですが

以前は日本人の髪は大変な事にチーン

 

時代とともに、薬剤の化学的な進歩や、わからなかった原因と対処が出来るようになりましたびっくり

 

 

進歩ってすごいな〜照れ

 

 

 

 

まぁ、でも強烈な力がかかるのは間違いないのでガーン

ハードなカラーリングはあまりオススメはしないのですが

 

オーダーがあったらね〜?てへぺろ

 

 

 

 

 

化学反応的に、ハードなメニューって

やった時にいきなりガタっとは来ないのです

 

 

ただその、ひび割れ?

携帯画面みたいなもので、ほっとくとドンドン日増しに悪化しちゃうゲッソリ

いつしか使えなく???

 

 

なので、そのひび割れをくっつける作用のある成分なのです『マレイン酸』おねがい

ボンド系っていうのですけど。

 

 

 

ダメージになってしまった髪に送り込むタイプのトリートメントではなく

 

強い化学的負荷がかかった直後(後処理)、もしくは負荷がかかる最中(前処理?中間?)に

施すトリートメントなのですニコニコ

 

 

 

 

処理しておくと、数ヶ月後や、繰り返した施述時に違いが出ますよ〜OK

 

 

 

 

 

 

今回、選んだお薬はブリーチなどのカラーメニューだけでなく

繰り返しのグレーカラーやストレートパーマなどのパーマメニューにも応用出来るタイプ

 

 

まぁ、でも酸なので、基本は後処理のお薬ですニコニコ

 

 

 

カラーメニューやパーマメニューとご一緒にお使いいたします照れ

 

 

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。