なんだか霧が立ち込めてる?‼︎びっくり

 

 

そんな木曜の立川方面ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、じっくりと映画を観ている時間がなく

ぼんやりと画面を眺めて、なんとなくどうでもいい映画や、過去に何度も観た映画をみてましたてへぺろ

 

 

 

 

先日のお休みは、出かける事は出来なく、自宅待機の時間があったので

 

撮り溜めた映画でも〜

ニヤリ

 

 

 

 

 

しかし、前日放映されていたオススメ映画が、なんとなく気になったので録画口笛

それを観よう音譜

 

 

 

 

 

WOWOWなんとか賞をもらった映画みたいでしたキョロキョロ

 

 

 

これがまた

 

 

 

美しい照れ

 

 

 

 

 

 

英題『TEST』

 

3〜4年くらい前のロシアの映画です。

 

 

 

セリフや、ナレーションが無く

音楽と音と映像のみ

 

 

 

淡々とした物語は

 

じっくり観る時間を取ってなかったら

退屈に感じるほど

 

 

 

 

でもパー

 

 

 

そのカット割

 

描写は

 

 

本当に美しいのです

おねがい

 

 

自然の姿

 

 

 

 

 

 

 

大地

 

人々の感情

 

 

 

暮らし

 

 

それらが、詩的に

 

ファンタジックに

 

比喩的に

 

表現されています拍手

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

邦題『草原の実験』

 

の通り

 

 

 

 

きのこ雲

ゲッソリ

 

 

 

 

旧ソの核実験をテーマに着想した映画だそうです。

 

なんだか、AC JAPAN のCMのような映画。

びっくり

 

 

 

こんなテーマがないと興行映画として成立しないのかな?

チーン

 

 

 

 

でも、素晴らしい映画を観た気がしました

ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1本!

 

 

邦題『1001グラム 計り知れない愛のこと』

 

 

ダサいタイトルですチュー

無理やりラブストーリーにしてる。

 

 

 

 

普通に『1001グラム』で良い。

 

 

ノルウェーの映画です。

 

 

 

テーマが『測量』や『基準値』

の女性が主人公のドラマ。

 

 

キーワード?に

『人生の最も重い重荷は背負えるべきものが何も無いこと』

 

 

 

うん、なかなか深い

ニヤリ

 

 

 

で、意外とどうでもいいストーリーなんですよ。

 

人々の基準とか重荷とか、魂は21グラムとか

本当かよ〜? って

測れないでしょ?って

 

あっ!

みたいな

 

 

まぁ、かちかちが、やわやわになるようなお話かな?

キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

でも、この映画もカット割とか色づかいとか

すごく綺麗おねがい

 

 

 

ノルウェーの街や、近代的なお家の配色

 

Parisの街並み、森、庭

 

整理された美しさと自然に調和した美しさ

が比喩的に表現されてるのかなぁ?

ニコニコ

 

 

 

 

映画としては、なかなか良かったです

拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年明けに、ばっさりいきますよ〜の

立川方面よりのFさん

 

 

予告どうりにご来店いただきました!

ありがとうございますおねがい

 

 

少し硬い髪質のFさんは〜

 

ホットパーマでふんわりカールラブラブ

 

 

 

恋も順調なFさん

ゴールも間近?ウインク

 

 

 

可愛くなって、ますますメロメロラブラブにしちゃいましょう

爆  笑

 

 

 

ありがとうございましたパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、伸ばし中の小金井方面よりのSさん

 

 

今年は、目指せオードリー?びっくり

 

 

益々、お仕事が増えちゃいますねウインク

 

 

 

 

おやつをいただきました拍手

 

 

有名なやつ?なのですか???

 

僕はあんまり知らなかったので、楽しませていただきます音譜

 

 

 

 

ご馳走さまでしたパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立川・西立川のアットホームな美容室。

貸切りのようなおくつろぎ。

 

🌻 AM Hair Works 🌻

 

 

住所 東京都立川市富士見町4−18−10アンソレイユ101

   🅿️有ります。

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

   ⬇️

💬 TEL 042-512-9767

 

✉️ mail  murazo@am-hairworks.com

 

http://am-hairworks.com