いよいよ12月。

 

今年もあと僅か。

 

 

パーティーシーズンでもあるし、お仕事、忘年会。

 

色々お忙しい時期に突入しましたね!ウインク

 

 

今年を振り返ると、街中でも色んな変化があったなと思われますが、これからどんどん変化の加速が増してくのだろうなと思いますキョロキョロ

 

海外からの、旅行者もそうですけど、移住者も増えましたものねびっくり

 

 

 

 

 

 

昨日は、少し早めに店仕舞い。

 

 

地元にあります鉄板懐石へ〜爆  笑

 

 

嫁の誕生日という事でリクエストにお応えいたしました。

 

 

 

 

 

和モダン基調の店内。

 

ラウンジも用意されていて、綺麗にお掃除されて、鉄板やテーブルなどもピカピカ。キラキラ

 

当たり前のような事ですが、このようなルーティンワークは、お店といえど徹底しているところって少ないんですよね。キョロキョロ

お洒落ぶってばっかで、気持ちや誠意が伝わってこない所が多い。

 

 

でも、ここは〜おねがい

 

 

自社ビル?なのか、外装やお店の雰囲気は古臭く感じ、お洒落感はあまりないのですが、気持ちが行き届いてるなと感じました。

照れ

 

 

 

 

 

 

コートを預かってもらい、ゆったりしたカウンター席に案内されて

 

飲み物をオーダーウインク

 

 

 

先付は〜

 

写真では伝わらないお味ラブラブ

 

どれもすごく工夫されていて

一口の中に色んな旨みを感じました照れ

 

 

ここはやるな!と期待拍手

 

 

 

 

椀物

 

白子のお吸物

 

ふわトロドキドキ

 

お出汁も絶妙?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お刺身

 

雪月花の小鉢に綺麗な刺身音譜

 

 

花穂ジソと紅たで

おっしゃれ〜ニコニコ

 

 

 

この辺りから〜鉄板の職人さん登場拍手

 

 

先ずは海鮮物。

 

僕は海老。

 

このタルタル

本当食べたことない味がするんです!

びっくり

 

もちろんめちゃ旨音譜

 

 

 

 

 

嫁はひらめ。

 

焼き加減もそうですが、添え物やソースも

すごい工夫されてるのです!

拍手

 

 

 

 

 

 

 

お野菜焼き〜

 

以前、野菜ソムリエ資格をお持ちの豚カツ懐石のお母さんに教えていただいたのですが

 

『野菜は焼いて食べるのが1番美味しいのよ』って

 

 

本当にそう思います

照れ

 

 

器もフレンチのように変わり

 

 

このソース

 

なんだと思います?

 

 

 

 

味噌バターびっくり

 

 

 

 

味噌バターってラーメンでしか食べた事なかったな〜

 

 

 

自分で味噌バターにしようと思っても

こうはならない

 

上品にまとまってるおねがい

 

 

 

 

いちいち工夫がすごいなチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのお肉〜音譜

 

 

1番美味しく焼いてドキドキと焼き加減もお任せして〜音譜

 

ワサビもお肉に合う様に厳選

辛味がなくスッキリ感と香り音譜

 

このニンニクチップも

全然違うんですよポーン

 

軽くてサクサク

 

 

お肉も今回は山形産の牛なんですけど

本当に美味しいラブラブ

 

 

 

 

このお店ちょっと背伸びして選んだのですが、お値段もめっちゃリーズナブルなんですよびっくり拍手

 

もっと上のランクもあるんですけど、倍しちゃうんでねてへぺろ

 

 

 

お肉の産地の特徴とか教えていただきましたよウインク

 

 

結果、値段が高いとそれだけ美味しいかというと、好みの問題で、お肉の特徴がそれぞれあるそうですキョロキョロ

 

 

その特徴を活かしたベストの焼き時間や火の通し方を変えていらっしゃるようですニヤリ

 

 

 

 

やっぱ、プロだわ爆  笑拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉をいただいてる間に〜

 

赤出汁と焼き飯、香の物ドキドキ

 

 

この焼き飯も見た目で分からない工夫がすごいんですよ

松坂牛の脂とか混ぜ込んでる

ウインク

 

 

 

 

この、お肉途中から出てくるタイミングとか

本当にわかってらっしゃるな〜と拍手

 

 

 

あ〜、いちいち美味しい照れ

 

 

 

 

 

 

 

あ、このお肉の前にサラダがでてくるのですが、写メが撮れてなかったんです。

 

けど、このサラダもすごい美味しくて、お野菜自体は普通なんですけど、ドレッシングの加減とか、味とか。

 

 

 

良くある、絶対食べたことある食べ物なのに、初めて食べた様な味なんですよ、なんでも!チュー

 

 

 

 

少し高級なお値段だけど、サービスやお味、決して高くないな〜このお店。

コスパ、すごい良いニヤリ

 

 

 

ちょっと駅前より離れているし、今っぽさ?にはかけるけど、すごく良いお店だなぁって思いました拍手

せっかくの土曜なのに、お客様が少なかったんですけど、もっともっと知ってもらって、利用してもらいたいな〜って思いました

おねがいグー

 

 

『鉄板懐石 松坂』立川にありますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは〜

 

季節のフルーツ

 

洋梨と赤ワインのゼリー

 

柿とリンゴ

 

 

 

なんでも、イチゴの自家農園もあるみたいで

 

春なら、イチゴが出てくるのかな?

照れ

 

 

 

コーヒーもいただいて

 

大満足の鉄板懐石でした!

爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした!

お世話になりました!

ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立川・西立川のアットホームな美容室。

貸切りのようなおくつろぎ。

 

🌻 AM Hair Works 🌻

 

 

住所 東京都立川市富士見町4−18−10アンソレイユ101

   🅿️有ります。

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

   ⬇️

💬 TEL 042-512-9767

 

✉️ mail  murazo@am-hairworks.com

 

http://am-hairworks.com