チクタク チクタク

時は流れて〜時計

 

 

 

 

先日、実〜に久しぶりの旧友から連絡が来ました。びっくり

 

かつての美容学校時代のクラスメート達。

 

 

 

 

今なにしてるかなぁ?って思う事は〜

 

何度かはあったかなぁ???

 

 

 

 

 

勤め時代にも、同じクラスメートがいて、彼とは今でも時折やりとりをしていまして

 

修業時代の思い出話しや、近況などに花を咲かせたりしていたけど・・・。

 

 

 

 

正直、僕の仕事は離職率がものすごく高いので、業界で名前を聞いた事のある旧友は勤め始めの5年後以降は、ほとんど聞いたことなかったな〜キョロキョロ

 

 

 

以前の勤め先の先輩や後輩の活躍はSNSなどで拝見させてもらったりしているので、

懐かしく思う事や、刺激をもらったりする事はあるのですが・・・ねウインク

 

 

 

 

 

 

 

思い出って

美化されていたり〜、時には辛酸?だったり??

 

 

その時の感情?

喜び楽しみ怒り悲しみ??

 

 

どうあっても、キラキラしてて、美しい形あるもの

 

 

になってる?のかな??

 

 

僕の場合はニヤリですが。

 

 

 

 

 

 

今度、1部の人数ではありますが、集まりがあるそうですキョロキョロ

 

 

その日は別の用事があって、参加できないのですが、グループLINEに入れてもらいましたウインク

 

 

 

懐かしく思い出された事がいっぱいありました!

 

 

 

 

それまで、卒業式で泣いた事なんて1回もなかったのに

 

美容学校の卒業式  正確には謝恩会?だったかなぁ???

 

大泣きしましたえーん

 

 

何でか?わかりませんが

 

多分、早く大人になりたくて、自分で選んだ道。だったので。

 

今までの教育課程の卒業よりも、 楽しくて でも覚悟を持たなきゃいけない と思い込んでいたのでしょうか?ねチュー

 

今思えば、無責任でいられる事へのさよなら 悲しみ?なのかなぁ?

 

 

 

 

 

その時、ハンカチを貸してくれた子は覚えているだろうか??

 

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

 

・・・ 借りパクしちゃって ました!笑い泣き

 

 

 

 

 

覚えてないだろうなぁグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

後、卒業当日に無記名で1人だけにメッセージカード?的な物を贈り合う

そんな余興がありまして〜

 

誰に宛てて書くのか?はクジ引きなので、正直、殆ど絡みがなかった方へ書く事もあるんですが

 

 

僕に宛てられてきたメッセージは『私はお前の事がキライだ』的な事が書かれてました!ガーン

 

 

いやいやいや、今それ書く?普通?滝汗

 

 

いや、本当にキライなんだろうけど、そんな最後の最後、皆さんで卒業祝いましょうって時はウソでもいいから、『お互い頑張ったねドキドキ』ぐらい書いてもよくね?って思いますが・・・。

 

 

 

確かに、担任に指名性でクラス委員に祭り上げられてたので、知らず知らずに嫌な思いさせてたんでしょうかね?キョロキョロ

 

 

 

まぁ、素直で子供の僕は普通に腹を立てて、やぶり捨ててしまいましたが、取っといた方が面白かったですね。きっとウインク

 

 

 

・・・その子も素直で子供だったんだろうなぁチーン 

『優しいウソドキドキ』はつけないのね〜てへぺろ

 

 

 

 

 

今、当時の写真を見返しても、大人になったような顔した子供がそこに写り込んでるんです。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

若い!拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、でも色々と思い出されますが〜

 

 

 

 

 

 

 

20数年間の時を経て〜

 

 

 

環境や生活 考え方や価値観の違い お互いの姿も

 

 

 

 

ズレがあると思うんですよね〜チュー

 

 

 

 

 

 

 

新しい関係性が生まれますでしょうかね〜?てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラした思い出キラキラ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

それでいいのでは???

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはどうなんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

同窓会終わってから様子を聞こうっとグラサン