年末らしい寒さが戻ってきましたね〜。

 

ぼんやり空模様の立川方面ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

今日はクリスマス。

 

 

連休前はバタバタとしておりましたが、この連休は比較的ノンビリですね口笛

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、昨日のイブはお食事に出かけました!照れ

 

 

 

 

ちょっと前から気になっていたお店。

 

こちらにお邪魔致しましたニコニコ

 

 

 

 

調理師学校の先生が始めたお店。

 

お値段もリーズナブルドキドキ

 

ワイン飲めないけど、ワインリストに色んな種類の説明があって、見てるだけでも楽しかった!

 

明るい店内でアットホームな雰囲気ですウインク

 

 

 

 

元生徒さん?みたいな女の子たちもお手伝いしておりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

今回は初回なので、コースじゃなくアラカルトで〜

 

 

オードブル。

 

 

 

おジャガグラタンと生シシャモのフリット。

 

 

メインで仔羊ロースト、ラタトゥイユ添え。

 

バターの風味がドキドキ

 

 

 

バゲットもいただきましたが、しっかりとボリュームもあって、お腹一杯でした〜照れ

 

 

 

デザートはやめといたニヤリ

 

 

 

 

 

 

シェフも気さくな明るい方で、とても過ごしやすいウインク

 

 

 

クリスマスなので、特別に〜

 

フルートの生演奏のサービスドキドキ

 

 

 

クリスマスらしい選曲照れ

 

 

 

 

楽しいクリスマス・イブでした!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご来店いただきます、Tさんから、戴き物ですウインク

 

 

ロシア在住のお嬢さんが、冬はロシアは寒いので、日本でウインク

 

お土産をお裾分けして戴きました!

ご馳走さまです照れ

 

 

 

 

クリスマスは立川のお嬢さんのお宅でパーティーらしいですよ。

 

盛り上がってますかね?ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、先日、千葉にある『東京ドイツ村』にお出かけなさいました、川崎方面よりのOさんより〜

 

 

千葉の県民食?

 

みたいです

 

 

給食にもでるんですってびっくり

 

 

どんなお味でしょう?

 

ごはんのお供?

 

おつまみ?

 

 

 

色んな食べ物ありますね〜ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、ご馳走様です!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!

 

 

 

 

今日は、  『ありまきねん』馬  ですね〜ドキドキ

 

 

 

 

何が勝つ?かな?照れ