朝、テレビで、年代別の『好きな雨の日ソングは?』

 

ってやつを観た。

 

 

当たり前だけど、10~20代のベスト3は共感できるのは1つもなかったですチーン

 

でも、徳永英明の曲とかは入っていたので知らない曲ではなかったけど・・・。

 

 

 

まぁ、30~40代のでも共感できなかったのですがてへぺろ

 

ランク外の曲には『うん、うん。』って思える曲もありましたね~。

( I Like Chopin  とか)

 

 

 

インタビューにお答えの皆さんは、詩の印象で好まれている方が多かったです。ニコニコ

 

 

 

 

昔は『いいな』って思う音楽は詩の印象が気に入ったものが多かったです。

 

 

多分、頭で理解しようと思ったり、その詩に共感したり、映画のセリフのように魅了されたりしてたのかな?

 

 

でも、いつの頃からか、曲(メロディーやリズム)の方になってた。ニコニコ

 

本当は元々、曲に惹かれてたのかもしれないけど、詩の意味とか考えたら、くだらなく思えたり、共感出来なくなったり、感覚的(曲)には『いいな』って思っても、好きになれなくなっちゃったのかも知れませんね。チーン

 

 

 

 

 

今は『いいな』って思うのは、大体、感覚的ですね。

 

曲や音や声が好きです。

 

 

なんの歌だか良くは知らないけど好き。みたいなのが多いですね~。口笛

 

 

リフやメロディーやリズム、歌い方、声。

 

 

 

 

 

 

 

僕の好きな『雨の歌』は

 

『Have You Ever Seen The Rain』かなぁ。

 

 

 

 

雨の日の歌じゃないけど・・・。てへぺろ

 

 

 

雨をみたかい?って歌ってるし。

 

 

 

 

 

 

 

他にも雨の日に合うな~って思う曲はありますけどね~。口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

さっき蛇みた!

 

(嫌いだと困るので、写メ無しですウインク

 

 

 

 

綺麗な大きいヘビ。

 

ニュ~って。

 

 

不思議な動き方ですね~。

 

 

 

 

 

 

いい事あるかな?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立川・西立川のアットホームな美容室。

貸切りのようなおくつろぎ。

 

🌻  AM Hair Works 🌻

 

 

住所 東京都立川市富士見町4-18-10アンソレイユ101

   🅿️有ります。

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

   ⬇️

💬 TEL 042-512-9767

 

✉️ mail  murazo@am-hairworks.com

 

http://am-hairworks.com