こんな映画を観ました。


スウェーデンの映画。


なかなか痛快なストーリー展開ですけど、
敵役へ復讐心?
なんでこの4人が集まるのか?
展開が早すぎて、いまいちピンと来ないかな。

言葉も聞きなれないので、余計そうなのかも?という感想です。


微妙なニュアンスがヒット作品とは違うのだなと。


なんだか、ルパン3世の1話みたいで、ルパンのように世界観がハッキリしていれば、痛快に楽しめるんだろうなと思いました。














何回目?



たまたまソフィア・コッポラ特集をテレビでやっていたので、観ちゃいました。

やっぱり音楽がいいですね~。

サントラも持ってます。('-^*)/

70’sな雰囲気が満載。

映像もチョット青味がかってて、レコードのブツっと感もあって。

世界観は好きだなぁ~って思います。

キルスティン・ダンストは『マリーアントワネット』でも主役。

多分これも観ちゃいそうです。















先日、お世話になった叔母さんがお亡くなりになりました。

母の妹さんです。


僕が独立をする前から髪を切らせていただいておりました。

僕が独立後は闘病の為、髪を気に出来なかったのですが、お嬢様達にすすめていただいて、お嬢様達にはお世話になっております。


お薬での治療をお止めになって髪が伸びて、ご来店いただけて、顔色も良く、ツヤツヤしていらしたのに。



それから、すぐでしたね。



すごく喜んでいただけて。

お顔を拝見させていただいた時にも、息子さんやお嬢さん達に『髪をやってもらって喜んでいましたよ』と声をかけてもらえて。

カツラも止めて。




時間がもっともっとあれば、もっと喜んでもらえる髪型作っていけたのになぁ~。



残念です。





新陳代謝。
時代や命は巡る。



生まれくる命もあれば

去りゆく命もあるのですね。




叔母さん
いい思い出をありがとうございました。