最初が肝心 | 口下手を克服・改善し、流暢に話せる自分を作る自分解放ブログ!

口下手を克服・改善し、流暢に話せる自分を作る自分解放ブログ!

口下手を克服、改善し、口下手の呪縛から自分を解放していく。

面白い!と思った方はクリックお願いします!
更新の励みになります!

人気ブログランキングへ



私はネットで買い物をするとき、インパクトの強いお店か、楽天、アマゾンを利用しています。





楽天、アマゾンを利用する理由は、やっぱり安いから!
ほとんどがこのどちらかを利用しています。


でも、欲しいものが楽天にもアマゾンにもないときは、商品名を検索して、ひっかかったお店の中から、インパクトのあるお店を選んでいます。


実際のところは、お店のインパクトに引きつけられてしまっているんですけどね。


人が応対してくれないネット通販では、お店に入ったその瞬間が一番重要だと言われています。


実際のお店でも激安!とか半額!

ということを看板を立て目立たせるように、

この商品は今お買い得ですよ!これを買うといいことイッパイですよ!というアピールをページの一番上に表示させる必要があります。


この言葉に目を奪われ興味を持つと、次に来る簡潔でわかりやすい商品の説明に心奪われ、気がつけばカートボタンを押して購入してしまっています。


私もその一人ですが、このキャッチコピーに魅力を感じ、購入する人は多いはず。


ネット通販はページの入り口に命をかけているわけです。


そう考えると、飾りっけのないアマゾンが売れているのは不思議でなりませんよね。






面白い!と思った方はクリックお願いします!
更新の励みになります!

人気ブログランキングへ