一晩であっという間!自然の力は凄過ぎます! | 福原誠の『なんくるないさ~』

福原誠の『なんくるないさ~』

 
      ライブや、くだらない事等々・・・



★ 出演のご依頼等、お問い合わせは、
  メッセージの方からお願い致します。
  
  お待ちしてま~す\(^o^)/

大雨で、水有り川となった、近所の川。

今朝には、すっかり、元の水無し川に戻っていました。

改めて、自然の凄さを感じました。

 

画像で比較すると、凄さがわかります。

 

 

ここに、あの水の量が、流れていたとは・・

 

あの量の水中に埋もれていた雑草。
川の流れに横たわってますが、
それでも青々としてます。逞しいですね。
多くの石達は、上流から流れ着いたのだと思います。

 

もし、あの水量が、行き場もなく、

堤防を超えて町に流れたということを考えたら、

恐ろし過ぎます。

自宅から、車で5分ほど行った先の方は、

川沿いの道路に面した車庫らしき場所など、

被害に遭われていた模様です。

 

私の方は、なんともなかったのですが、

大丈夫だろうと思いつつも、「念の為の避難」は、

判断としては良かったと思いました。

 

私は気がつきませんでしたが、

今朝、地震があったようで。

揺れによっては、川の氾濫も起こるかも知れません。

 

さまざまな自然災害がありますが、

被害を少しでも減らすよう、敏速な判断が必要ですね。

その心掛けと、準備をしておかないとな〜

と、改めて思いました。