【前編】イオンモールりんくう泉南 リニューアルオープン記念セレモニー✧˖° | きらきら✦イオンモール巡りblog

きらきら✦イオンモール巡りblog

イオニスト・イオンモールマニアによるblogです。
今までに訪れたイオンモールは国内すべて+海外5ヶ国の183ヶ所。
オープニングセレモニーやリニューアルにも出没します!
どこまでも追いかけていきます。No ÆON MALL, No life♡



いつもブログを見てくださっている方
お待たせしました!!

Instagramでは取り急ぎ報告しましたが

2017年3月18日(土)
イオンモールりんくう泉南
リニューアルオープン
記念セレモニー
きちんと参加させていただきました

{8A9806E0-3707-44ED-BDF7-7CE011D245CB}


これまで
イオンモールのセレモニー記事は
いくつも書いてきましたが
自分が参加している側というのが
何せ初めてなもので
書きながら終始不思議な気分でした。笑


レポートみたいになってます!
写真たくさんです!
それでは、どうぞーーー(´∀`艸)




9時05分ごろ
朝からばたばたでしたが
何とかりんくうタウン駅に到着!

{37206B86-7026-4B89-928D-967FE732EBF0}


そこからバスで15分…

{E911DE59-0486-4FEA-9BF2-F889096CCFC3}


9時30分ごろ
イオンモールりんくう泉南到着!

{2E427568-8E6A-446B-B80D-88695E2A1F0E}


セントラルコート、すでにお客さまが。
(イオンシネマがあるので
専門店の開店前でも入れます)

{A1571272-5006-4B51-A91F-899357510D0A}


特設ステージができていました

{9CC40DFE-46D2-4BCB-BAAB-C9AC78457686}


イオンモール専門店側はまだシャッター。
(10:00開店です)

{3E16F745-B0FA-41AD-A191-30288BE1C20D}


このときすでに
こんなにもたくさんのお客さまが!!

{58211D9F-C389-4A51-863C-032F808D21E6}

{D70626F8-187F-4CD7-BF44-24C159D9CFBA}



9時40分
テープカットの
最終打ち合わせ!


ご説明いただいている途中で私に

「テープカットのやり方は…
まぁ何個も見てるでしょうし
わかりますよね^^

えぇぇ!(´°ω°`)笑
ま、まぁ確かに結構見てますとも…!笑
(前日もイオンモール浜松志都呂の
セレモニーを見てきたばかり)


つづいてご来賓9名の立ち位置の説明。

「順番に呼んでいきます。
ameriさんは一番最初に呼ばれるので
①の位置についてください」

セレモニーの流れの紙を見ると
(↓こんな感じでした)

{31656A77-D392-4637-9E0E-5D08AC9AD9B2}




え!?(゚o゚;;)
思わず我が目を疑う。


「私、センターですか!?」

「はい^^」

「いいんですか!?」

「はい、お客さま第一なので^^」



ま、まさかの主賓…!!
ヽ(;▽;)ノ


ちなみに最初、肩書きをどうするか
ご相談をいただいていて
希望も聞いてくださっていたのですが
諸々の関係で “お客さま代表” として
参加することになったのです。

呼んでいただけるだけでもありがたいのに
こんな場所に立たせていただけるなんて
もはや肩書きなど何でもいいです…!



テープカットのステージ完成!
ご来賓席に座り開店を待ちます

{45B0651A-01BF-4717-BA88-A96EA2704DEF}


ちゃんと私の名前が書いてある〜

{DCDD490A-5950-48B8-ACDA-6AF65855870E} 


ん??
さっきから私の隣にいるのは……

{8C817F6A-C2BC-49B3-812B-D2E03F38D796}



私はこんな犬など知らない。笑




10:00
イオンモール開店!!

用意されたご来賓席で
3分間、開店BGMを聴く

りんくう泉南の専門店勤務だったころ
開店時3分間はBGMとともに
店頭で立礼を行なっていたのです。

まさか
このシチュエーションで
聴く日が来るとは\(( °ω° ))/

{0CDBF050-DDBF-4745-B12A-3DB92E3A819F}

“長”が付くお偉い方しかいない中で
私だけアウェイ感があるような…!

この画像載せている今もうすでに
夢だったような気が・:*+.\(( °ω° ))/.:+←



ご来賓のひとり、泉南市市長
泉南熊寺郎も登場です

{24F9562C-8198-46CC-ACE2-5B866AD08B1E}


後ろにいるのは
このあとファンファーレを
演奏してくれる吹奏楽部のみなさん

{63F99EC4-D913-46E8-951D-DABFF5CF1F04}

それよりあなたは早く赤い首輪を。笑





さぁ、ここからは
テープカットまでの
ダイジェスト


名前を呼ばれ、立ち上がり一礼。

{AB9E7970-9CCC-4F6D-9509-575EE5F4A22F}


壇上に上がります。

{41B957BA-BB3E-46DF-B4B5-904BD19FAA89}


立ち位置を確認。

{2751A75F-D895-430E-9270-AA519B10FD11}


順番にご来賓の方々が並んでいきます。

{36B52F3C-CE91-4E28-BEAE-D602134B4F7E}


最後に、泉南熊寺郎が壇上に。

{5F49ECA1-6ACD-4547-B719-4B7B3CF2633B}


9名が揃い、一礼。

{102235B0-97E4-4C25-9B64-8A91B6DAAEFE}


白手袋を受け取り、付けます。

{7419528D-78A2-48C9-8C49-1B6ED6F6483B}


つづいて、はさみを受け取ります。

{075D8675-749D-41C4-B08B-9EEE2C4F54E4}


お客さま向けの撮影タイム。

{7623A920-52CB-4F4C-BF89-88D7A6F2639F}


いよいよ、テープカットです!!

{935BEE98-66D4-42F0-9C77-63F044C6F80C}





とってもいいところですが…

写真たくさんで記事が重くなるので…

次の記事で
テープカットの瞬間と
セレモニー全体の様子を
お伝えいたします☆

あまりお待たせしないようにしますー!泣