こんばんは

ゲットしたルムジェブまだ使ってません
今使っているヒューマログを使い切ったら
(あと残量4本)はそのままおいといて
使おうっと、予定してます

父の新盆ですが
無事に執り行いました

私の夫と子供たちはcocoaで
接触してますよー!!の通知があったので
私ひとり抗原検査陰性を確認し
出席しました

お寺でお経の後
会食なし
折り詰めの仕出料理を渡して解散の 
案内を出していましたが

予定時間のずいぶん前にお寺に
父の兄弟姉妹も母の兄弟姉妹
高齢なのに皆さんパーフェクト出席

もう集まれる時は
どんな犠牲を払ってでも集まる!!
気合い?執念?にびっくりしました

本当にありがたくて
久しぶりに
何の内容もない世間話を
対面で笑いながら話しました

みんないい人だなぁ
この方々を
これから私は微力でしょうが
支えていきたいなぁと思いました


そして、
私が新盆で一泊だけど
帰省すると知った
もう子育ても終わった旧友たち
 ほぼ皆家庭菜園しています
実家に朝採れ野菜を
届けてくれていました

もう
各自自慢のお野菜たち 
勢ぞろい
 ナスだけでこんなに





ピカピカなすキラキラ すごい


きゅうり、ゴーヤとジャガイモと

玉ねぎとシシトウ


トマトが欲しかったけど

それはあららら?? なぜかナシ


たくさん

たくさん頂いて 帰りました

車のトランク満杯です


本当にありがとう 


私からのお返しプレゼントは何にしようかな

贈る楽しみを頂きました

ありがとうラブラブラブラブブルーハーツグリーンハーツ



盆踊り







椿山荘 庭園の涼




わんこが亡くなってしまったけれど

去年と比べたら良い事も


外泊が思う存分音譜

自由キラキラなのでーす音譜