こんばんは風鈴風鈴

コロナ感染者数今がピークであってほしい
父の新盆 親戚一同集まっていいものか
様子を見てますキョロキョロ

また、ちゃんとした税理士さんは
お付きでしょうが家庭内野党の
安倍昭恵さんの相続が密かに気になってます
私の父の相続も未だ決まらないので


あ、7月も終わりましたので
私も7年目指差しに 
あぁーおーっ!突入です
少しだけしみじみぼけー
いろいろ感慨深いものはありますょ
ひと山 乗り越えたかな
blogでお世話になっている皆様
本当にありがとうございますほっこり


では、
あの時(1型診断当時)と比べて
どうなったか

体重はなんと 8kg増
特にこの夏えーんこの1ヶ月は
アイスの食べ過ぎと
YouTubeの簡単チーズケーキ
シェ松尾さんレシピにはまり
作り過ぎ右矢印食べ過ぎ右矢印激増ぐすん
しかし、少し筋肉量とみてもいいんじゃないかぶーと甘めに見積ってます

さて、
今年3回目の診察で

右矢印フィアスプ、ルムジェフの超超速効は
 やはり速いんですか?っ?
と主治医に尋ねてみました
 
右矢印 基礎を打ってる人はキレが早いので
 かえって基礎を増やす方もいますよ

右矢印そうですか、試してみてもいいかなと
思ってます(キッパリ!気味)

右矢印とりあえずやってみます?

右矢印はいありがとうございます!!
で、ルムジェブ!!ルムジェブ!!! 
ゲットクラッカークラッカーそれもHDクラッカー


まだ薬局さんには取り扱いがないらしく
取り寄せ中です

失われていたやる気が
血糖コントロール熱アップ再び
再燃ドンッメラメラ

A1cは6.2辺りをうろうろ(夏場限定)
最悪6.8
SDはいい時と悪い時が
常にあり過ぎてますショックえーん
CPR値は検査してないのでわかりません

リブレセンサーパック6個と
リブレSMBG電極60枚
ジェントレット針60個
アルコール綿を病院から頂き
次回は11月の診察

お会計3割負担で


11580円 1年で4回受診 ×4で46320円 
1ヶ月当り4000円弱で
(インスリン等薬剤を除き)
検査とCGMのサービスを享受
頂いてます

気持ち的には、ですが
もう私のお年頃の方は
何かしら様々お薬飲んでいたり
慢性疾患をお持ちで、糖尿病の方も多いので
しょうがないのかなぁって感じですキョロキョロ
そりゃ 本当は健康体がいいのは  
言うまでもないけれどしょんぼり


ごはんはもち麦多い白米
オートミールもよく食べてます 
料理等は普通に三温糖で
ラカントは自分のスイーツ用のみで
あまり使わなくなりました 
極端に食材にもこだわらず 

いつも完璧だー!!
とは当たり前に、うまくはいきませんが
 
自分の身体を慈しみ
これ以上悪くならないように
でも頑張りすぎずに淡々とです




アナと雪の女王 娘と観に行きました合格




娘は職場の上司や同僚から誘われて
ゴルフを初めたらしく
初心者レッスンも済ませガーン
ハーフデビューもなんと果たしたとかで
やる気満々です

今度一緒に行こうね!の運びとなり
スコア聞いてびっくりえー? 
ん?む?真顔ホントかな


息子は大学の体育大会 東医大が
コロナの影響で急遽中止になりました
全部中止と言うわけではなく、
競技によっては開催されるんだとか?
三年ぶりだったのに
決まった対戦者にギラギラ闘志だったのに
ホテルや飛行機の予約も頑張ったのに
あんな目に見えないコロナに
まーだ、まーだ
ひどい目に合わされてますね


物置に置いた私の古いゴルフクラブを
とりあえず引っ張り出し
(私は考えたらもう数十年ぶり)
元気づけに息子を練習場に誘い出しました

一緒に練習 
ぶんぶん

おーっ! はい空振りゲラゲラ
まずいです、由々しき事です
このままでは娘に負ける

息子おーっ! 僕は常に全力で勝負だーと
変に力を入れスイングするので
大 大 大空振りゲラゲラゲラゲラ

二人で大笑いゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

よし、よし、密かに特訓だね

頑張って振りきっても
空振りばかりでも 
頑張る覚悟ですおーっ!





しかし
暑すぎるのでおうちで過ごすのが
ホントは一番
NHK海外ドラマ
(アストリッドとラファエル文書係の事件録)
が楽しみ
今秋 ダウトンアビーの映画も観に行こう!


恒例のルバーブジャムも作りました
トマトと比べても
真っ赤ドキドキ






ちいかわちゃんが癒やしポイント
うれシーサーの健気さに 
もうキューンです

カバー写真はロイホのメロンパフェです
もう3回食べました