こんにちは晴れ

私のこの数年のちょっとした悩み 
1型糖尿病の診断からか
病気なんだなぁの辺りから?
一時は眠れなくなったりもしたけれど

寝つきはいいんですが
睡眠の質が良くないむっような感

朝5時30分の起床の間
特に起きる直前

妙な
 
変な 
渦の中のような
時に悪夢も多くしょぼん
お年のせいもあるかとも思うけど
頭では納得していても
心は納得していないのかな

寝る前GABAのチョコをたべたり


スリムクリスピー
止まらない美味しさです


枕を換えたり
高価なエアウィーヴを買ってみたけど
むしろ今度は、朝腰が痛いぞかお

睡眠トラッカーをやめて
sleepサイクルアプリに



確かに良くない睡眠
グリシンサプリはいいのかな
コロナじゃない日常が早く戻らないかなぁ

 
ですが
大坂選手vsセリーナ戦はリアルタイムで
観れなかったので録画を観て
深夜に就寝し睡眠不足なのに
凄く気持ちよい睡眠でしたラブラブぐぅぐぅ

これはなぜ?

大坂選手のインタビューで
試合前に負けた夢をみたけれど
私は諦めない選手になりたい
そのための努力 トレーニングをしている
に感動したから?
あー見習って明日も頑張ろうと
思って寝たからかな?

 


脳内ホルモン

腸内環境や脳内環境
変なセミナーたくさんありますので
ご注意下さい

良い睡眠を取り戻すためにも
もう深夜スマホはNGなんだけれど


電話してきた息子に言われた言葉

メイ元首相はインスリン打てば下がるって言ってるよ、何でも食べていいんだよ
  (メイ首相と聞き(汗)blogばれてる?)

なるほど、そうだねと言いましたが
うーむ
そう言うメッセージになるんだ

息子は来期3年生から希望した
糖尿病の教授に師事する事が出来るそうで
高校時の同級生も先輩として居られるのだとか
やりにくいだろうね

運動が絶対的に足りてないともむっ
インスリン劣化してるんじゃないともむっ
言われました

病状の悪い患者の原因を
どう診断するのかな
探ろうと思います



また
森さんの女性蔑視発言の問題
ああいう方は
多いなんてもんじゃない
落語で言えばマクラみたいにふつーに
劣っている事の例を 
主観じゃないけどねー等と言い
話の最後にはちゃんと
"それが良さで良い"と結論を
言います

ディスっといて最後に褒める
日本語は最後に結論をいいますもん
それが結論でOKですもんね
何年経っても
それには私も飽きめといおうか
もう鈍化したのかな
もう、面倒だという気持ち

哀れだと思いますが
森さん好かれてますね
闘病中 透析を受けながらも頑張りました
お疲れ様でした。