前blogではお見舞いのコメント
ありがとうございましたニコニコおねがい

リブレは犬事件から
3日位は頑張りましたが
その後は戦闘不能
皮下出血のせいかな

Lo表示まではいかないけど
平らかなラインばかりを描いてしまい
右矢印右矢印これはこれで見ると 平和な気分 

実はケガの処置にも邪魔になり
結局剥がしました
(剥がすのも痛かった)
もったいないですが

けれど
リブレは患部のすぐ近くだったので
正直な数値を 
正直に示しただけなのかも
その組織は糖の取り込みも出来ない
細胞が非常事態だという事で

傷の治りは遅いような…
お年のせい?
また
抗生剤のせいで、
私の育てた腸内のお花畑も
蹴散らされてしまい
これまたお腹の調子が悪い

お腹の調子が悪いと
体力を奪われ頭痛や倦怠感
で低血糖気味

ちょうど
全く横浜voxとは関係ない横浜土産を頂き
低血糖とばかりに頂きました


ヨーロッパの熱波にびっくり
グリーンランドの
数年前は氷河だった場所
融けた海水の中 健気に必死に走る
わんこ動画を見ても怖くない


けれど

NHK 朝ドラ なつぞら
アニメーションの
狼が子供を追いかけているシーンに
ザワザワ 
ブルブルするし

っと 
私がいきなり人に襲われたら 
その人は逮捕
ですよね

熊とか猪だったら 
射殺されるかも 

ですが

飼い犬には
強固なバリアーがありました
これが
嬉しい事なのか
悔しい事なのか

そんな事ばかりを体調悪い中
警察や保健所との対応で
考えてしまった数日でしたが

今や もう
それはそれで
割り切らないといけません
しっぽフリフリ
保健所や警察をうらぶっても
しょうがない事です

なぜ私が 精神状態悪くならなくちゃ
いけないのかな
これは不合理だと思ったら
スッキリ

まだまだ難解な交渉が続くのは
見えてきましたがキョロキョロ
選挙も終わり スピード上げて
解決の道を探ったほうがいいに
きまってる


その後のテレビのあさイチでは
郷土料理を紹介
ニワトリを〆て鶏飯にする
衝撃滝汗 
朝のテレビでよく放送できた

ちょうどアイコンが変わったIさんのブログ
だるまちゃんと天狗ちゃんなどの
絵本の記憶って何だっけ?と考えてた時で

子供の頃
教材のような絵本付朗読ソノシートを
聞かされてました
忙しい母だったので
それも姉のお下がりで
ところどころ聞き取れない

松谷みよ子さん監修の
ソノシート?ってもう知ってる人
は希少かな
小学生向け雑誌の付録にも付いていた記憶も?

小さい頃の記憶は夢の中だけど
宇野重吉さん朗読の
牛方と山姥などは
まだ耳に残ってます
 干鱈一枚よこせー叫び

恐怖記憶の源泉のような

もちもちの木とか
風の又三郎も
かごめかごめも
民話はなんとなく怖い
夏の風物詩ゲッソリ
怪談話はそんなに怖くないけど

その頃の
TVアニメの日本むかし話も
残酷でしたよ すごかった
世の中には恐怖の出来事があるんだって
でも殻を破り
世に出なさいよ
と父は言ったっけ


急に暑くなりました
熱中症 脱水に糖尿人は弱いらしい
気をつけましょう!