むむむ
梅雨に入ったとか真顔真顔 
いやです

雨に濡れると
せっかくの薔薇が傷みます




blogタイトルニヤニヤ 
もう過ぎた6月4日

なぜかこの日
私には様々困難があるのですチーン 
ホント!です!

数十年前の6月4日
ひとりの夜
不正出血で、緊急入院
その後 流産

そして10年前?かな には
1Q84を読破した朝方の6月4日
あれ?聞こえない
突発性難聴の幕開けでした

5年前のこの日の夜
コンビニで
出入りしていた自動車に
自転車自転車の私と接触
車はそのままどこかにパンチ!
私は転倒 バレエ 顔を打ち 
しばらく外出できませんでした
そりゃあ
落ち込みましたよ

そして
3年前のこの日は検診結果が届き
空腹時血糖値が130位?で
驚いた日


気圧の変化 高湿度と脱水に
私は弱いのかな~と
たまたま!?ですよ
本当にたまたまですが

雨の朝の憂鬱には慣れましたが

毎年
数日前からこの日にかけては
びくびく

今年は
体調に気を付け
アルコールを避け
ちゃんと寝ました

太ってもいい!

食べました!


おお~っ笑い泣き

今年は 良くやったぞー
難なく過ごせた! もよう照れ
 
気分を良くし
夏に向けてバッグ 
軽い素材の小さいものに
替えてみました


ひゅんひゅん

また
ひゅんひゅん
バッグの中で鳴ってます

スマホのスマートSMBGアプリと
車のスマートキーが干渉して



車のハンズフリー機能
ブルーツースで音楽

電波

電波真顔

スマホなの?
起点は何にしたらいい?


もう数年前?
環境ホルモンやら
内分泌攪乱物質には
ざわめきました
今や気にする人は少数派?

今は
マイクロプラスチックが
気になってしょうがないキョロキョロ
完全養殖の魚しか食べられ
なくなる?

単なる情報に
心が揺さぶられます

でも違うんじゃないかと思う情報もあり

Amebaのトピック記事
たまに読みますが

最後まで読むと
タイトルと違うかな
Ameba側の意図とblogの意図が
違う?と思います。

政治家の失言 ひどいのはひどいけど
全文を読むと
違う解釈ととれたり

犯罪被害者家族のプライバシー
とか

池田小の事件は今日でした。
酒鬼薔薇事件の数年後
子育てスタート時期だったので
新聞を持つ手が震え
こんな事件が
二度と起きない世の中に
しないといけないと
本当に思いました

なんでなのかな

暗い波の思考に一旦は
浸かったとしても
増幅しないで欲しい
滝ツボに飲まれないように

希望の光りは絶対あります
その波に乗ろうと
ひたすら 
信じて欲しいと
思うな