少しずつ頑張ってます。 | あやたんと フレンチブルドッグの パリスとモナコと ゆかい過ぎる家族...

あやたんと フレンチブルドッグの パリスとモナコと ゆかい過ぎる家族...

我が家の次女は出産の時に脳に十分の酸素がいかなかったため、
重度の障碍児になりました。アメリカでの次女の治療の様子、
フレンチブルドッグ のパリスとモナコと私達の日常などを紹介したいと思います。

たくさんの心がこもったメッセージをありがとうございます。
お返事していませんが、一つ、一つ、全部読んで 心に刻んでます。

長女を空港まで送った帰り…
本当に一人になってしまった…と思い家まで帰ってきたのですが、
家に着くと、パリス&モナコの熱い歓迎が待っていました。
パリスとモナコが心和ませてくれます。

それに…こういう事を書くと、気が変になったと思われるかもしれないんですが、
彩花を感じるんです。
そして、彩花は私のために、いろいろとやってくれています。
寂しい…って泣いていると、お友達から「呑もう!」と連絡がきたり(くるようにしたり)…。
抱っこしたいよ~と思うと、膝にどっと何か乗っかったような感じがしたり(のっかったり)…。
気のせいかもしれませんが、私が寂しくならないように頑張っているんだと思います。

今日は、今までなかなか出来なかった添付メールの整理をさせられました。
ここ数年、開けていなかったメールアドレスを開けてみたくなったのだから、
彩花の仕業にきまってます。
彩花の最近の写真は、iPhotoに全部入っているんですが、
Windowsを使っていた頃の写真は、みんなCDに焼いてあるのですよ。
だから、なかなか見る事がなかったのですが、添付ファイルの中にちっちゃい時の彩花がいました。

1歳11ヶ月の時、南多摩で初めて手術した時の写真と訓練を頑張っている時の写真です。
私、この頃、まだ下唇の下にホクロがあります。
このホクロが悪い事引き寄せてる~って言われて
取ってしまったんですよ。
でも、そんな事全然気にする必要がなかったのに。
あの頃は、彩花が何でこうなったのか?という原因探しばかりしていたのです。
今考えると、彩花は彩花で、原因なんてどうでも良かった…。
ただ、ただ、可愛いから可愛がっていればよかったのに…。


これは、南多摩に入院して筋解離の手術をした時の写真です。
(グッピーさん、顔見せダメだったら言って下さい。すぐに削除します)






これは、みんなで訓練を頑張っている時の写真。
今考えると、これはこれで楽しかったです。









本当に、心配してメールや連絡をくださるお友達、ありがとうございます。
まだぼーっとしている時が多いので(もともとボッとしている性格かも)
お返事出来ませんが、少しずつ元気になってきています。
ハローワークに行って来たり…少しずつ自分なりに頑張っていますので、
安心してください。