我が家の息子はトラウマになったことはなかなかしてくれません。



美容院に行くこともダメでした。


2歳頃娘も連れて「お姉ちゃんと一緒だよ」と言うと初めは行き、できました。


これはいいと思った2回目に耳のそばのハサミの音が嫌でダメになりました。


3歳くらいから私がやむを得ず切ることになりました。




3歳…寝てる間にカット


4歳…寝てる間にすると起きる

  園の先生に相談

  園で先生に激褒めされながらカット

  (先生ありがとう)


〜8歳…家でカット

  (youtubeありがとう)


昨日…美容院でカット

  (美容師さんありがとう)





しばらくは美容院に慣れさせるため、ただ入るだけと言っても激しく拒否して入れませんでした。


車から降りなくても何度も連れていきました。


中でyoutube見れるよと言うとここ数ヶ月は中に入れるようになりました。


先月、タブレットを持ち込んでもいいと言うと長い時間過ごせました。


家カットが延びてしまい、お母さんが切ると時間かかるし格好良くできないから美容院でプロに切ってもらおうと提案しました。


すると、日曜日なら行く!とのことで急いで予約をとり、昨日無事切ってもらうことができました✨  




めちゃくちゃカッコいい。


プロにしてもらうのが一番。


よかった。


嬉しい!


けど、まさかと思ったけど少し寂しいような感じもします。