かけがえのないあなたへ






息子とDVDをみてから結婚披露宴のことばかり思い出されます。


当時の上司からとてもありがたい言葉をいただいていたことが分かりました。


それは


「これからお二人が送る結婚生活にはいろんなことがあるかと思います。ほんの小さなことでかまいません。お二人で過ごす時間に喜びを感じ幸せな家庭を築いていただきたいと思います。」


しかもいつも私が作った資料を提出した時には全く見たことがない笑顔で話してくださっていました。



私はその言葉はきいていましたが笑顔はみていませんでした。


残念。


その日はたくさんのことがありすぎて通り過ぎてしまいましたが、この言葉が今とても心に響いています。


繰り返しこのDVDをみていたら会社を辞めなくてよかったかもしれません。




ついでにですが、会社を辞めたいと思った時は在職中であってもハローワークに行くべきでした。


辞めないと行ってはいけないと思っていました。


在職中にも行けることは知らない人は知らないと思います。


もしも仕事を辞めたくて辞められないでいる人がいたら一回でいいからハローワークに行ってみるという提案をしたいです。



本当に辞めることを実行する直前は誰にも言わずに実行してしまいがちかと思うので、少しSOSが出たころに伝えるのがいいかもしれません。


昨年度辞めてしまったあの方もそうでした。


3年前の自分もそうで、その頃の自分にも、辞めることは確定でも、その選択肢もあることを伝えたいです。




色々なことがあった時、通り過ぎてしまった、人生を変える力のある言葉はたくさんあるのだと思います。


あの時は通り過ぎてしまったけれど映像に残したことでまた蘇りました。



たくさんのことを教えていただいたのに辞めてごめんなさい。


たくさんのことを教えていただきありがとうございました。



披露宴でいただいた言葉も心に留めてこれからを過ごしていきたいと思います。


あなたに起こるすべてのことが

ハッピーでありますように✨


all your life happen will be happy !!