ピンチ〜!!

季節が変わるから、衣替え

部屋の模様替え

いよいよ、冬シーズンから、夏モードに変えなければ、と思う

基本、片付けられない女のワタシ

モノへの執着、愛着が高めの性格

良いこともあるのだろうけれど、(頂いたモノは、最後まで使い切るし、大切にするし)

そうこうしているうちに、

狭い部屋に、どんどん積み重なっていく大切な品々

断捨離せねば、と、常に思う

でも、そこは、ほら、愛着があるから、捨てられない


今日は、泌尿器科への通院

子宮脱、膀胱瘤の為に酷い頻尿に悩まされているので

手術も視野に入っているけれど

手術しても、再発するって診断されているから、

薬で何とかしのぎ、通院しながら、経過観察している



孫4号が、あっという間に1歳の誕生日を迎えた

お嫁ちゃんの都合で

めったに、我が家には立ち寄らないのだけれど

ワタシや、主人の仕事やらで、都合が悪いのもそうだけれど


それでも、ふらりと立ち寄るわが息子、3番目君


お嫁ちゃんのご実家にお世話になってるのは、色んな面でありがたいし、感謝🤗


1歳の行事には欠かされない、一生餅


一升のお餅を背負って、その子供の幸せを願うっていう行事


おばあちゃんのワタシは、ネットにてリュックと、お餅を購入し

(お嫁ちゃんには、どんなのがいいか、相談しながら)


その行事の為に

お部屋をしっかりと掃除しなければならないミッション😭


それぞれ、仕事があるから、日にちを合わせて、本日決行


我が家の猫さん達の、抜け毛に埋もれたカーペットの掃除

完了させなきゃ


毎日、掃除機をかけても

猫さんあるあるで、ふわりふわりと抜け毛が舞う我が家


仕方ないです

だって、猫さんは、3匹

猫さんファーストな我が家の日常


夕方までに、何とかしなきゃ

頑張ります😅


そして、明日は、遺産分割協議の為に弁護士さんに会う

気持ちが、落ち着かない

父の納骨

義父の3回忌


それでも、義父のお墓は完成したから、ちょっとずつ進歩している