『鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ』 


監督 外崎春雄


原作 吾峠呼世晴


脚本制作/アニメーション制作 ufotable


声の出演 花江夏樹(竈門炭治郎)


.....鬼頭明里(竈門禰豆子)


.....花澤香菜(甘露寺蜜璃)


.....河西健吾(時透無一郎)


.....岡本信彦(不死川玄弥)


上映時間 103分


2024年公開(日本)


勝利の鳴動_ 




入場者特典




○前回の「ハイキュー!!」に続き、週刊少年ジャンプ連載漫画を原作としたアニメ「鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ」を観てきました。


テレビシリーズ「刀鍛冶の里編」の最終話と5/12から放送が開始される「柱稽古編」の第1話からなるものです。


なので、大好きな作品ではありますが、「劇場で観なくてもいいかな…」と思っていました。


ですが、たまたま映画館に用事があり(前売券を頼まれて…)、せっかく来たのだからと、上映時間が丁度良かったこの作品を観ることにしました。



……劇場で観て良かった〜


「刀鍛冶の里編」の壮絶なバトル、恋柱甘露寺さんの活躍を大スクリーンで観れたのも良かったし、なにより、ラストシーン…禰豆子のあのシーンも…


この「鬼滅の刃」テレビシリーズのクオリティの高さは映画館で観るべきレベルなんだと再認識しました…


いやぁ~、観る予定は無かったんですが、観れて良かった〜。


入場者特典も貰えたし、入場者特典映像なんてのも観れました。


2024年3月1日、ユナイテッド・シネマ大津にて鑑賞





ということで、花澤香菜さんが声を演じている「恋柱 甘露寺蜜璃」のイラストを描きました。

今回は気合いを入れて「厚塗り」に挑戦しましたが…やっぱり時間がかかる…

描いてる時は楽しいんですが、眼が…老眼が……(笑)