『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』 


監督・脚本 満仲勧 


原作 古舘春一 


声の出演 村瀬歩(日向翔陽)


.....梶裕貴(孤爪研磨)


.....石川界人(影山飛雄) 


.....日野聡(澤村大地)


.....中村悠一(黒尾鉄朗)


上映時間 85分 


2024年公開(日本)


因縁の宴ーーー、ついに開幕!! 



入場者特典




○こちらも公開初日に行ってきました。


入場者特典のコミック(資料集みたいな)が、どうしても欲しかったので。 


「ハイキュー!!」は週刊少年ジャンプに連載されていたバレーボール漫画です。


昔、全国大会に出場したこともある古豪、「宮城県立烏野高校」の1年生コンビ、日向翔陽と影山飛雄を中心に、チームメイトやライバル達、彼らの成長と活躍が描かれています。 


「ハイキュー!!」、「ハイキュー!!セカンドシーズン」、「ハイキュー!!烏野高校vs白鳥沢学園高校」、「ハイキュー!!TO THE TOP」と4作品、TVアニメ化されています。


私は漫画は読んでなくて、アニメの方を観てました。


で、このアニメがめちゃくちゃ良くて、何回観ても泣いてしまいます。


原作漫画の方は完結しているので、見ないようにして、アニメが終わってから、あらためて漫画を読もうと思ってます。


今回の劇場版はテレビシリーズの続きで、因縁深いライバル校である「音駒高校」との試合です。 


音駒(ねこま)と烏野(からすの)で「ネコとカラスのゴミ捨て場の決戦」と呼ばれていて、ついに全国大会での対戦となりました。


待望の2校の対決ということで、劇場版、大スクリーンで観れたのは嬉しかったんですが、やっぱりテレビシリーズでじっくりとワンクールかけて観たかったなぁ…


85分で描くには、もったいない名勝負でしたから… 


2024年2月16日、ユナイテッド・シネマ大津にて鑑賞




で、今回描いたイラストはリベロ「烏野の守護神」「ノヤっさん」こと「西谷 夕(にしのや ゆう)」です。

ゴミ捨て場の決戦なので、音駒の選手を描こうか迷いましたが、やっぱり「ノヤっさん」が一番好きなキャラクターなので…

「後ろは俺に任せろ!」って、いつもカッコ良いんですよね。