『ゴールデンカムイ』

監督 久保茂昭

脚本 黒岩勉

原作 野田サトル

出演 山崎賢人(杉元佐一)

...山田杏奈(アシㇼパ)

...矢本悠馬(白石由竹)

...玉木宏(鶴見篤四郎)

...舘ひろし(土方歳三)
   

上映時間 128分

2024年公開(日本)


猛き者達よ、奪い合え


○「ゴールデンカムイ」、漫画でヒットしてる時も、アニメ化の時も、気にはなっていたのに乗り遅れ、結局、今回の実写映画化になって、やっと観ることが出来ました。

というのも、私、司馬遼太郎先生のファンで、「燃えよ剣」「新選組血風録」大好きなんです。

なので「ゴールデンカムイ」の、箱館戦争で戦死したはずの土方歳三が生きていた!という設定がとても気になっていました。

原作を読んでいないので、再現度はわかりませんが、舘ひろしさん演じる土方歳三が凄くカッコ良かったので楽しみにしてました。

面白かったですね~。

迫力あるアクションも良かったし。

原作を知ってれば、もっと楽しめたのか…知らなかったからこそ、テンポ良く進む物語にスッと入り込めたのか…

どちらにしても、いい映画でしたし、続編も期待したくなる作品でした。


2024年1月20日、T・ジョイ京都にて鑑賞



ということで、今回描いたイラストは、やっぱり山田杏奈さん演じる「アシㇼパさん」です。
透明感があり、凛々しく可愛かったです。
映画鑑賞後、原作の方をチラッと見たんですが、驚きの再現度でした。