何故だ・・・JCB。。。 | とある業界の、とある経営者のブログ

とある業界の、とある経営者のブログ

日々の出来事と、旅行やクレカ・・・そして少々の仕事の話などをつぶやいております。。。

週末、とあるカードに突撃してみました。

というのも、デルタ雨金を取得した今、まっっっっったく使わなくなってしまった「デルタJCBゴールドカード」の年会費徴収が近づき、そろそろ解約しようと思っておりました。

しかし、このJCBゴールドカードを解約すると、JCBと完全にオサラバしてしまう。。。

去年末に、ダメもとで階級に突撃するも、やっぱり轟沈したわけで。。。

となると、プロパー金あたりに変更するか・・・と思ったのですが、それも何か意味がないような気がして・・・先週末、まさにダメもとで「ANA JCBプレイアムカード」に突撃してみました。

マルコポーロクラブのゴールド資格が8月に切れてしまうので、JALのラウンジを利用できるのもあと少しになり、ならばJCBプレミアムが取れたら、ANAになりますが、またラウンジが使えるなぁ・・・なんて甘い考えで。。。(笑

ただ、階級に落とされ続けた、この私・・・当然、合格なんぞするわけないと思って、誰にも言わずにほっといたら・・・何故か今日、合格っぽいメールがきました。

マジか?!と思って見直しても、やっぱり合格したっぽい。。。

素直に嬉しい!・・・と思ったのも束の間、嫁さんに何も言ってなかったので、お昼に恐る恐る電話をすると・・・大激怒!

クレカ如きに、さらに7万円超の年会費なんぞ払えるか!・・・と怒られました。。。

このカードと雨白を天秤に掛けろとも言われる始末。。。

とりあえず1年だけは両方持たせてくれ・・・という、苦肉の案を何とか呑んでもらい、とりあえず持つことはできそうです。

嫁さん・・・電話では、1年後にどちらかにするって言ったけど、できれば両方持っておきたい・・・というのが本音。。。

アメックスが、ANAプレミアムカードを出せば、雨白をそれに切り替えてOKなんだが・・・それまでは、持っていたいのだが。。。

頑張って稼ぐからさぁ。。。(爆

ブログを使って強請って申し訳ない。。。

それはさておき・・・おい、JCB!

合格にしてくれたのは嬉しいが、それなら去年のプロパー突撃の時に通してくれ!

あの時は、嫁さんに了承を得てたんだぜ!

なぜ今頃・・・まぁ、嬉しいけどね。(笑