見習わないと(訂正あり) | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

体質改善や日々思う事(時々猫あしあと)など、

アラフィフ主婦の日常を書いてます。

 

初めましての方は、

自己紹介(これまでの私)をどうぞ

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

 

今日も暑かったですね💦

でも、スコールみたいな雨は降らず

蒸し暑い日となりました。

 

今日は夕方に父から電話がありました。

 

実はこの前、

父の日のプレゼントのお礼を電話してきた時に、

携帯をスマホに買い換えたいと言っていました。

 

そして、私に一緒お店に行って欲しいと言っていたので、

ショップに予約をした方がいいと伝えていました。

(ちなみに父は一人暮らしです)

 

なので、予約したよの電話かと思ったら…

「お父さん、スマホに変えたから」と!

 

!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ!

 

何?どういうこと!?と思って聞いてみたら、

 

直接お店に行って、店員さんに聞いて

スマホを買ったとの事…びっくり

 

多分、私が最初の電話の時に、

「来月は色々忙しいから、この日しか空いてないよ!」

と言ったからだと思うけど、、

 

まさか自分で機種変してくるとは

思っていませんでした💦💦

 

買い換えようかと思った理由が、

私とメールをしたいからなので、

それも説明書を読んで勉強すると言ってましたキョロキョロ

 

分からなかったら、

ショップの無料スマホ教室に行くそうです。

 

実は父の耳が遠くて…電話だと話すのが

結構大変になって来ていたので、

私がメールを教えてもいいよと言ったから、

色々やる気になったみたい!

 

びっくりしたし、スマホはスマホで

心配な事もありますが…💦

 

前向きな父でありがたいです照れ

 

本当は久しぶりに会って食事でもと

思っていたのですが、、、

 

コロナがまたリバウンド?かも知れないし、

父も2回目のワクチンが終わってからがいいと

言っていました。

(1回目は体調に問題無かったそうです!)

 

私も義父の病院が無かったら、

もう少し余裕があったのだと思うし、

何だか父は私に気を使って、

自分で色々やってきたのかと思うと、

ちょっと申し訳ない気もしました…。

 

でも、今月で79 80歳(でした!!)になる

父のやる気を私も見習わないと!

と思いました!!

 

来月は無理かもしれないけど、

やっぱり近いうちに逢いたいなぁ。。。

 

 

 

 

台風が近づいているようですね。

大雨が降るかもしれないので、

気をつけましょうね注意

 

 

では今日も読んでくださって

ありがとうございましたニコニコ