初代装具と掃除機 | emuの日記 ~いつも心は笑顔~

emuの日記 ~いつも心は笑顔~

主に治療( 関節リウマチ)の事を書いていました。

2022年1月、リウマチ薬卒業しました。
ドラックフリーも間近です
(⌒▽⌒)

今日は予定通り、こたつを片付けました。
片付けたらなんだかスッキリ!
一気に初夏の感じになりましたキラキラ

ただ困ったのがこの方🔻

悩んだ末、一応乗ってきてくれました嬉
私の脚が太いから乗りやすいのかなかお

今日はこたつを片付けたついでに掃除機を
いつもより念入りにかけました。
(毎回ちゃんとやれって突っ込まれそうですが^_^;)

その時、初代の手の装具を着けてみました。
掃除機の方が目立ってますが汗
久々につけたら、結構しっかりしていて
初代もまあまあ使えました!

もうボロボロなので、外で着けるのは
抵抗がありますが、家の中なら使えるかもGOOD

食器を洗う時にこの上からゴム手袋をすれば良いだろうし。
少し痛みが強そうな時はそうしようかなー。

ついでに撮った掃除機ですが、軽さを求めた結果、
ゴミパック式のになりました。

サイクロン式より軽い物が多いのだそうです。
予算オーバーでしたが、商品券があってラッキー
それで買えました。

軽い掃除機+装具で、苦痛な掃除機がけも
少し楽になりそうです音符